<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ぎりぎり、間に合いました。
ハッピーハロウィン!
131025_1228+01_convert_20131031153244.jpg
先日、北海道でオーナーがお世話になった方々から、女満別産のかぼちゃと。じゃがいもが届きました。
せっかくのかわいいオレンジかぼちゃなので。
顔を描いて、届いたその日から飾っています。
今日の夜・・・は、ちょっと用事があるので。
明日、顔つきかぼちゃはおいしくいただきます。

そんな陽だまりのかぼちゃパンは矢吹産かぼちゃ入りです。


それと。
ふんわりとしたミニ食パン、瀬戸内の夏みかんのピールを練りこんだ甘夏ブレッドが新商品で並んでいます。
写真は、画像を取り込む機械?が不調で取り込めませんでしたが・・・。
ふんわりしたパン生地と、ほろ苦い夏みかんのピールはほんのり大人味。
2時頃に焼きあがることが多いです。

27日のファーマーズマーケットでは肌寒い中、ご来場・ご来店いただきありがとうございました♪
お店のほうも盛況でありがたい限りです。


あしたから、11月。
ちょっとずつ寒くなってきていますが。
陽だまりは焼きたてパンをどんどん焼いておまちしております♪

私は、息子さんのときの臨月くらいおなかが膨らんできました。
ただいま、6ヶ月。
本格的に息子さんの臨月のときのマタニティ用にしていた普通の服が入らない予感満載です。
スポンサーサイト
トマトのおいしい季節がやってきました。
そんな、味の濃いトマトを陽だまりで煮て作る
特製ミートソースをのせた、ミートパン。

今年も始まりました!
130719_1105+01_convert_20130719123816.jpg
これからの季節、どんどん美味しくなるぱんです。
トマトの旬だけでの期間限定商品です。

今日は涼しいものの。
毎日暑いですね。
私は暑さに負けて惣菜パンよりコレにハマっています。
130719_1106+01_convert_20130719123905.jpg
そうです、パン屋の王道・メロンパン。

上のクッキー生地もオーナーが手づくりし、中のパンはふんわり。
外はさっくり。
けっしてメロン果汁やメロン果肉を入れているような贅沢なメロンパンではないけれど。
そもそも、メロンは焼くと味も風味もとんでしまうので。
メロンパンはメロン味ではありません。
メロンの形のパンなんだと思う。
陽だまりのメロンパンはどちらかというと、やさしい味わいで2個くらいはぺろっと食べられます。
木曜日は完売が多いので、お時間に都合がつく方は他の日での購入が実はオススメ。

自家製天然酵母ということで、1回で焼ける個数が少ないので。
見かけたら、ぜひ。

あとはフランスパンが最近、人気です。
フレンチトーストにしたり。
サンドイッチにして冷やして食べても美味しいですよねぇ。
私は、シンプルにトマトときゅうりにマヨネーズとソースをかけて薄切りのフランスパンではさみます。
らく~に野菜も摂れるので気に入っています。

フランスパンのスライスは無料で陽だまりでもサービスしていますので。
お気軽に声をかけてくださいね~。



***今後の出店予定***
21日(日) 矢吹軽トラ市 (矢吹商店街8:00~11:00)
28日(日) 鏡石ファーマーズマーケット (岩瀬牧場・牧場広場内※入場無料 10:00~14:00)
NEW
相変わらず、不動の人気。
陽だまりオリジナルのオレンジピールとくるみパン。
今日のはいつにも増してきれいです。
orenjipi-.jpg
いい形です。ね!


毎日お洗濯物がいっぱいになりますね。
息子は、お風呂場が好きで勝手に入って洗面器を持ち出してくるので廊下に洗面器がころり。

歩いていると、意外と落ちている洗面器に足を突っ込んで転ぶのは私と息子だけじゃないはず・・・!


今日も、暑いですがオーナーはパンを沢山焼きました。
お昼過ぎは暑いですが、朝方や夕方は比較的すずしめ。
サマータイムは導入せずともお店は朝7:30~夜6:30までやっていますので、よろしくお願いします♪
ippai.jpg


そうそう。
こっそり、ひっそりとHPもはじめました。
が、息子の目を盗んでなのでなかなか進まず。。。
お店位置確認に使っていただけたらいいかな~と思って、とりあえずアップしてみました。
おいおい充実する予定です。予定。
いよいよ1周年♪5%オフです。
今日で、陽だまりも1歳になりました。

支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて。

予告どおり、今日から23日(日)までパンの5%オフ割引をしています。

焼き立てパンを用意してお待ちしております。
ぜひぜひご来店ください。


そして。
お客様の「飲み物もほしいなぁ・・・」の声にお答えをして。

昨日の夕方から、お店の入り口脇に伊藤園さんの自動販売機がやってきました。
伊藤園さんの飲み物、おいしいですよねぇ。

これで、飲み物をのみのみ、陽だまりパンをさらにおいしく召し上がっていただけるはず!!


そして、今日から新商品のチョコナッツブラウニーが登場しました♪
クルミが入った、手に持って食べられるしっとりおいしい焼チョコケーキです。

バレンタインにもぜひどうぞ♪
はしっこスイーツも少しですがお店に並んでいます。数が少ないのではしっこ狙いは、お早めに♪


ではでは、今日もよろしくお願いします。
店

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR