<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
忘れ物。っていうか、追記。
放送の事をのせ忘れました。

10月18日、夜6時台に。
中テレさんの「ゴジてれCHU!」に陽だまりとオーナーも放送される予定です。
田んぼアートの関係です。
お時間の合う方はぜひ、ご覧くださいねー!


さて、私はこころやさんに納品してきます!
スコーンもあるので、泉崎近郊の方はぜひ、10時からのこころや感謝祭においでくださいね。
陽だまりのお店もかわらず通常営業中です♪
掲載と。放送と。温泉スタンプラリー。
毎年、オーナーが愛用中のふくしま手帳。
2017年の手帳は自分で表紙を選んでダウンロードして、鏡石のゆるキャラ、牧場のあーさーを貼って。
我が家の子どもたちに「いぃーなぁー!ちょうだい!」と言われ、ちょっと誇らしげなオーナー。

そして、今年はなんと!

ふくしま手帳2018の付録、甘イイ感じ♪のアレコレ特集に。
陽だまりの田んぼアートの米粉パウンドケーキをのせていただきました!

P1070954_convert_20171014065903.jpg
この手帳(左)をご購入いただけるとついてきます♪
陽だまり以外にも、気になってしまうスイーツが載っていました。
普段、使っていて身近なものに載せてもらえるのって、ものすごく嬉しくて。
お話をいただいたとき、思わず興奮してしまいました。ははは。
担当者さん、声をかけていただき、ありがとうございます!

ぜひ、購入して楽しんでくださいねー!


そして、温泉グルメスタンプラリー2017。
陽だまりも参加しています!
P1070957_convert_20171014070111.jpg
これから鏡石の恵みのシュトーレンも店頭に並んだり、スコーンを多く焼くようになった関係で。
悲しいことに、こぢんまりとしている陽だまり店内にてスタンプを置く場所がみつけられずにいます。
申し訳ないのですが、一声かけていただけたらと思います。出てきますので。
そのスタンプを集めて応募すると、抽選で2名様に陽だまりの米粉パウンドケーキがあたりますよー。


そして、そして。
レジ1号が引退して、2号がやってきました。
P1070961_convert_20171014065941.jpg
これでレシートも手書きではなく、レジからのものがお渡しできるようになり。
レシートではお待たせ時間が減ったのではないかと思います。
ただ、なれないので打つのが若干スローリーですが。
北海道で(たぶん)大きなシェアを占める某ホームセンターで購入した1号さん。
今までありがとう!
故障もなく頑張ってくれて、ありがとう!


そんな感じで、2018年で丸8年になる陽だまり。
ちょっぴり、さりげなくリニューアルしております。
今年の夏に4年ぶりに私、kanaの実家である北海道に帰ったら、良くも悪くもいろいろと町並みが変わっておりまして。
良くなった面はもちろん、変わらずにそこであたりまえに営業しているお店のすごさを感じました。
陽だまりも、久しぶりに帰ってくる方にあたりまえの景色の一つにいれてもられるように。
頑張りたいものです。

本日、10時より営業します。
急で申し訳ありませんが。

本日。

10時より営業いたします。

オランダ祭りもお店も10時から営業します。

よろしくお願いいたします。
DSC_1538_convert_20170930054510.jpg
10月のお休みと出店予定
あさって、9月30日(土)は鏡石オランダ秋祭り!
陽だまりも出店します♪
場所はいつもと同じ、お好み焼き屋さんの「みの里」さんの斜め前です。
DSC_1509_convert_20170919062655.jpg
お店も通常営業しますので、都合の良い方にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
出店の方はたぶん、10時くらいにならないと準備が整わない陽だまりなので。
ゆっくりと楽しんでいただけたらと思います。

今年は、小学生の鼓笛パレードの後に仮装パレードもあるそうですよー。
息子はかたつむりになるらしい。
・・・背負うのかな、我が家を。
うーん。楽しみ!

で。
10月のお休み予定です。
P1070933_convert_20170928230210.jpg
4日(水)
11日(水)
18日(水)
25日(水)
の、定休日のみの予定でいます。
28日(土)はお天気が良ければひっさしぶりに、岩瀬牧場に出店予定です。数量限定で芋煮の無料ふるまいがあるみたいです。
お店も通常営業です。

そして、掲載は。
すかっと10月号に載っています。
和田農園さんのお米と野菜の写真のお隣です。
陽だまりはかなりさらっとした感じの記事ですが、いつもの方も、時々の方も、初めましての方もご来店いただけたら幸いです。
P1070932_convert_20170928230236.jpg
掲載されているスコーンも店頭、オランダ祭りに並びます♪

さて、オランダ祭りが明日にならないうちに寝なくっちゃ!
久しぶりの夜更かしにうきうきする、大晦日気分の今日です。
・・・明日も仕事だけどね!


が ん ば り ま す 。
9月のお休みと出店予定と。ジャム入荷しました!
あんまり暑くならず、夏が終わろうとしていますね。
先日の釈迦堂川の花火大会。
我が家からちらっと見える花火をラジオを聞きながら、家族でまったりとみておりましたらば。
3歳の娘様。
大きなお声が自慢の、娘様。
近所の表面積の広い某スーパーでは、端で泣いていても真ん中あたりまでは聞こえちゃう、娘様。

大きな声で
「たーーーまやーーー!!!!!!」
と、叫んでおりました。

まぁ、花火の日だしいいかな、ご近所さんごめんね、と思いながら見守っていましたら。

「やーーーまはーーー!!!!!!」
と、叫んでおりました。

1文字しか合ってないけど、なんか同じようなニュアンスに聞こえるのは、なぜ。

そんな日本語の不思議にふれつつ。

9月のお休み予定は
6日(水)
13日(水)
17日(日)※臨時休業
20日(水)
27日(水)
です。

17日は子どもの運動会があるので、申し訳ないのですがお休みをいただきます。
雨が降っても17日にやってくれるそうなので、次の日は元気に通常営業します。

そして、9月の出店は
☆30日(土)鏡石オランダ秋祭り 出店・・・10時~19時、鏡石駅前本町通り (お店も通常営業)
のみとなります。
お店でも、オランダ祭りでもお近くの方に来ていただけたら嬉しいです。
そして、おそらく今年最後のイベント出店となります。
鏡石町外のイベントにはほとんど出ていませんが、この頃は鏡石のお店の方に来てくださる方が多くなり。
沢山のいろいろなところから来てくれるお客様とお話ができて、楽しくお店の営業ができております。
ありがたいなぁ。
オーナーなんて、たいてい一週間のうち定休日の1日しか陽だまりの敷地からでられないので。
ずっとパンや焼き菓子をつくっているので。
・・・いろいろな意味で、ありがたいです。うん。
DSC_1455_convert_20170828125625.jpg


そして、2potさんの手作り無添加ジャム入荷しました!
DSC_1452_convert_20170828125608.jpg
不動の人気のいちごと、南高梅と、ルバーブと、桃と、にんじんです。
にんじんはお野菜のジャムなので、野菜不足が気になる方には特にオススメ!
こだわりの素材で(2potさんが)作っているので、どれもオススメですよ~。

今月は、30日(水)のみのお休みとなります。
30日は、やりたいことが多すぎて、何もしないで終わる予感もしますが。
一つは終わらせて、優雅にお茶したいものです。
・・・子どもたちが、学校と幼稚園でいない間にね・・・!
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR