FC2ブログ
<<05  2019,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
6月のお休みと、出店と、掲載と。
オドロキの最高予想気温が連発される今日この頃ですが。
まだ食欲は落ちていないから、大丈夫!と思いつつ梅雨を心待ちにしております。
今年は自家製ズッキーニのパン、出来るかなぁ。
(昨年は水が足りなくてダメでした・・・。)

さて。6月のお休みのお知らせです。
6月は
 5日(水)
12日(水)
19日(水)
26日(水)
の、水曜日のみのお休みとなります。
ご予約・お取り置きも水曜日以外は毎日承り中ですよー!


そして、イベント出店は
30日(日)に郡山の増子建築工業さんの環展示場で開催される「チルチンびとマーケット」です。
こだわりのお店があつまるこのイベント。
お客様もあたたかく、他の出展者さんも増子建築のみなさんもとても雰囲気の良いイベントです。
ぜひぜひ、ご来場くださいね。
(この日も鏡石の陽だまりは通常営業中!)
DSC_3234aaa.jpg
そして、ひっそりと今度の日曜日は須賀川のビッグエコー須賀川へぜひー!
カラオケ店内でのハンドメイド(ウチはパンと焼き菓子だけど。)のイベントなので、涼しいそうです!!
パンにも私にもお客様にも、とてもやさしい・・・!!
ワークショップなんかもあるそうなので、涼しくゆったりできそうで良いですよねぇ。
涼みにも、ぜひー。
朝8時から11時半(午前)までですよー。
IMG_20190523_163122_110.jpg

明日、運動会のところはだいぶん暑そうですね。
熱中症には気をつけて・・・!
そして、台所に立つのもイヤになっちゃったら、ぜひぜひ陽だまりにお越しくださいね。
暑くても、負けずにオーナーが毎日パンを朝、早めに焼き続けているはず。です。

ご来店、お待ちしております♪

・・・じゃないや!!掲載予定、忘れてた・・・!!!
●5月25日(か、今日)・・・月刊すかっと6月号(フリーペーパー)
●6月・・・ふくラボ
    ・・・あぶくま時報
です。すかっとさんには、ギフトとご予約限定のブランデーケーキなんかを載せてもらいましたが。
お店にもPOPを置いておこうと思います。
ぜひぜひ、お声かけくださいね。
スポンサーサイト
5月のお休みと出展と掲載予定。
いよいよ、GWがはじまりましたね。
私の悩み、お昼ご飯もとりあえず1日目は焼きそばでクリアしてほっとひと息です。
子どもたちの春休みの昼食にひたすらうどんを出したら、うどんストライキが起きた我が家です。
ストライキ予防もかねて。
お出かけのついでや、朝・昼・夕ご飯やおやつに迷ったらぜひぜひ、陽だまりにお越しくださいませー。
スタンプラリーも始まって、ちょっとお得な10日間になっております。
あ、でも、水曜日はいつも通りお休みです。よ。

そんな感じで。
5月のお休みは
1日(水)
8日(水)
11日(土)か12日(日)※11日が朝から雨だったら11日は営業、12日はお休みします。(どちらも雨なら通常営業)
15日(水)
22日(水)
29日(水)
と、なっております。
GWは1日(水)だけお休みを頂きます。
※印のある11日・12日は、あれです。晴れたら開催される、息子の運動会なのです・・・!
宜しくお願いいたします。


そして、5月3日(金)~5日(日)まで岩瀬牧場のこどもまつりに出店しています。
パンと焼き菓子とともにいますので。
ぜひぜひ、のんびり遊びに来てくださいねー!
鏡石のお店も通常営業していますので、パンが食べたくなったりお近くに来たらぜひ!

そして、スタンプラリーはじまりました!
色々とスタンプ対象になるものを詰め込みすぎた感がある、スタンプラリーですが。
令和記念と言うことで。
集めてみてくださいねー。交換は5月中です。(当日でも100円券以外はOKです。)
スタンプラリーJPEG
外でもそっと、宣伝。
DSC_3140_convert_20190427121054.jpg

昨日、ラジオで30年の総まとめ的な平成俳句を募集していたのですが。
どうしても「さとったぞ ながいものには まかれよう」の、インパクトをこえる平成のハイライトが出てきません。
コレに比べたら、私の北海道に一生いると思っていたのに福島県に永住予定になったことなんて、小さい気がしてきました。
人生のすべてがつまっている・・・!

すごい格言を得た一日でした。
出展と、スタンプラリー2019のお知らせ。
さくらもあっという間に散り始めましたね。
娘の幼稚園の送り道に桜が植わっていまして。
今年もとてもキレイでした。
来年は娘も幼稚園にはいないから、見られないんだろうなぁ。

先週になってしまいましたが。
かんかんてらすでのさくらまつりにご来店いただきまして、ありがとうございました。
オーナーがインスタにアップしていましたので。
良かったらそちらをご覧くださいね。ユーザーネームは@hidamaripanya(ひだまりぱんや)ですよー。
私は今年もバタバタしていて、桜の写真を撮る余裕はありませんでした。
このバタバタも子どもたちが小学校と幼稚園に通う今だけのはずなので。
来年はちょっぴりラクだと信じている・・・!(毎年、信じてはいる・・・!だがしかし的な結果ですが、ね!)

さて。
いよいよ来週はゴールデンウィークがやってきますね。
10連休の方がほとんどなのでしょうか。
陽だまりは5月1日(水)だけお休みをし、他の日は通常営業します。
そんなわけで。
令和になるし、なんかしたいよね、ということで、開催しちゃいます!
オドロキの、平成でも見たことあるよ感をかもし出しす、ちょっと意識しちゃうよね系なあれですよ。
陽だまりスタンプラリ-2019年(令和元年!)

スタンプラリーJPEG
4月27日(土)から5月6日(月)までの間で、1回のご来店で集めても良し、3回でも良し、のラリーです。
条件をクリアして、スタンプ1個から何かしらの特典があります。
2周め、3周目もOKなのでぜひぜひ、ご来店下さいね。
ちなみに一番お得なのは、PayPayでの決済です。
スタンプ2個もらえるし、しかも今ならPayPayさんが20%還元してるし。
現金派の方にもそんなに高くないハードルを設定したつもりですので。
ぜひー。
最後の、コードF-9(F-10って書いちゃったけど、9だった・・・!)クリア+陽だまりでお買い物、あたりは完全にオーナーの趣味全開です。
冊子片手にぜひ来てくださいね。
今年は宝箱ではなくポケモンボールが随所にあるので。
ポケモン大好きな息子くんを筆頭に春休みの定休日は家族であちこち回ってきました。
鏡石は発見報告所が岩瀬牧場さんなので。
ポケモンボール探しながら、牧場も訪れて見て下さいね。
特に5月3日~5日はオススメです。

・・・そう、陽だまりも岩瀬牧場さんのこどもまつりにパンと焼き菓子とともに出展させてもらう予定です!
のんびりしたいなぁと思ったら、とてもオススメ!
お子さんのアレルギーに負けない身体作りにも、動物のいる牧場はオススメなのだそうです。
なにより、外でふぅっとひと息つけるのって、良いですよねぇ。
こどもまつり期間中はいつもより遊べるものが多かったり、音楽ライブがありますよー!
青空の下、のんびりライブ・・・なんだか楽しみです。
陽だまりのお店も期間中も変わらず営業していますので、こちらもぜひー。
ちなみに、岩瀬牧場さんでのフリマが4月30日~5月2日まで開催されて、音楽ライブもあるそうです。
この期間は陽だまりはお店でのみの営業ですが、スタンプラリー絶賛開催中なので、ぜひ鏡石にもお越しくださいね♪

GWと言う名の2度目の春休みに浮かれる(だらけるかもしれない。)子どもたちとともに、ご来店お待ちしております♪
(母はお昼ご飯と兄妹ゲンカだけが、しんぱいです。とても。)

DSC_0203.jpg
4月のお休みと出店予定
昨日はあたたかかったですねー。
昨日は定休日でお休みを頂いていました。
お店に来て下さったみなさま、すみませんでした。でもありがとうございました!!
私たちは暖かいから嬉しくなって店の周りをちょこちょこいじって、コード9(福島県の謎解き)なんかをして町歩きをしていたら。
本日、花粉の影響で目が真っ赤なオーナーが・・・!
・・・花粉症って次の日もでるのね。

っていう、新たな発見とともに。
4月のお休み予定は
3日(水)
10日(水)
17日(水)
24日(水)
と、なります。
ちなみにゴールデンウィークは5月1日(水)のみお休みです。
ドライブや、お散歩、謎解きなどお近くに来たらぜひぜひお立ち寄り下さいね♪


そして、4月は桜!
今年の鏡石のさくらウォークは鏡石駅のかんかんてらす(駐車場)から、かんかんてらすでゴールだそうなので。
かんかんてらすで行われるさくら祭りで。
陽だまりもその場で揚げパンやドックパン(何をサンドするかは後日・・・!陽だまりのお店では通常販売しない、お昼ごパンになりそうなものかな。)を販売予定です。
他にも美味しいものいっぱいの、かんかんてらすのさくら祭り。
11:00~13:00までで、ウォークしない方もいつものイベント通りに楽しめますので、ぜひぜひご来店くださいね♪
ちなみにウォークすると福島県出身のシンガーソングライターのMANAMIちゃんも一緒に歩いて、ミニライブも楽しめるそうです。
さらに、今年はクイズラリーやインスタコンテストもあるそうな・・・!
桜やゆったりとした鏡石の風を感じながら歩くのは、きっと気持ちいいでしょうね。オススメイベントですよー♪
(陽だまり主宰じゃないので、ウォークの方はかがみいしスポーツクラブさんにお問い合わせ下さいませー。)

そんな感じで、春のイベント予定も入りつつ。
花粉症に娘もなったかもしれない疑惑も抱えつつ。
意外と今日も暑いので、焼いてみました。
ヨーグルトとレモンピールのパン。
自家製カスピ海ヨーグルトを生地に練り込んだ、もっちりスッキリとしたパンです。
一度食べるとしばらくハマります。見た目以上の、くせになるもっちりさ!
オーナーが食べたくなるとたまーにお目見えしますので見かけたらゼヒ-。
DSC_0142_convert_20190321140944.jpg



・・・あれ。
なぜかお休み予定よりだいぶ画像が大きくなってしまった。
・・・まぁ、いっか☆

(追伸:インスタのフォロー数の増えっぷりにちょっと驚いています。ありがとうございます。時代はインスタだったんですね。
フォローはぜひ、@hidamaripanyaで!特に何も特典はないけれども・・・!)
3月のお休みと出店予定。
息子が食べ物を食べて。
満面の笑みで連呼しています。
「イングリッシュ!」
と。
英語を覚えたのは喜ばしいですが、英語を連呼されてもニュアンスしか伝わらない今日この頃。
英語の先生の泣いている声が聞こえてきそうです。

さて。
3月のお休み予定は
 6日(水)
13日(水)
20日(水)
27日(水)
と、なります。

イベント出店は郡山!
今回もチルチンびとマーケットにおじゃまします♪
3月10日(日)10:00~16:00
会場は増子建築工業さまの環展示場・ギャラリー(郡山市鶴見担1-11-18)になります。
今回もステキな出展者さんだらけです。
お時間の合う方はぜひー。
鏡石のお店も通常営業しますので、お近くに来たらこちらもぜひー。


ちなみに、今のところGWは1日(水)はお休みになりそうですが、他の日は通常営業予定です。
お出かけついでにぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。
その頃には3年生になった息子が「デリシャス!」と叫んでいるはずです。
えぇ。

そうであってほしい。(ははのねがい。)
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR