FC2ブログ
<<05  2019,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
米粉パウンドケーキと、GWの抽選と。
と、タイトルに入れたものの。
微妙に画像が曲がっていた・・・!
だがしかし、そのまま掲載するこの、勇気・・・!(勇気のダメな使用方法。)
そんなこんなで鏡石田んぼアートの米粉パウンドケーキ、焼けています。
右がいちじくとくるみ(と、クランベリーとかぼちゃの種入り)、
左が6月まで限定の抹茶パウンドケーキ(大納言とうぐいす豆の2種のお豆入り)です。

自分用にもお土産にもオススメ!


そして、そして!
6月はじめに抽選をして発送しますとお知らせしていた、GWのスタンプラリー。
子どもたちの行事やらなにやらに追われてうっかりもう9日ですが、ようやく抽選をしました!
DSC_3296_convert_20190609102231.jpg
DSC_3298_convert_20190609102300.jpg
DSC_3299_convert_20190609102347.jpg
こんな感じで。
こじんまりと。
うちは子供が2人なので。
「ちょっと、くじ引きして!!」と、声をかけて子どもたちに一枚ずつひいてもらいまして。
息子は
「かあさん!これ、当たったら何があるの!?」
とわくわくしてひいてくれました。

・・・キミ達には何も当たらないけどね・・・!!!

当選したお客様には明日か明後日発送で、陽だまり食パンをいきなりお届けしますので。
クロネコヤマトさんから陽だまりの送り主でお荷物が届きましたらお受け取りくださいね。

また何かサプライズ的な店内イベントができたらなぁと思っております。
その時にはぜひぜひ、ご応募くださいね。

ご参加ありがとうございました!!


今日は涼しいですねー。
私は朝から町内の花いっぱい運動の
お手伝いをしてきまして。
ウチの花壇もなんとかしなきゃなぁと思いつつ、今年も日々草しか植えていません。
アヤメの株分けっていつごろやったらいいのかなぁ。
アヤメの花が終わったので、若干のジャングル感を感じる陽だまりの花壇です。
どうしよう・・・。

そんな感じで今日もゆったりとお店をOPENしております。
お出かけのついでや、明日のごはん用に。
ぜひぜひ、陽だまりにもお立ち寄りくださいね。
お待ちしております♪
スポンサーサイト
6月ですね。
あっという間に6月に入りまして。
個人的には、2日前にぶつけた足の爪が割れたままなのがなんとも言えない、6月のスタートとなっております。
なので、だれよりも早くビーチサンダルで過ごしております。
スニーカーも履けるけれど、ふとした瞬間に痛いので、ビーチサンダル愛用中。
今年は足の日焼けが早そうです。

さて。
本日も陽だまりはショーケースいっぱいのパンとともに通常営業中です。

どんどん焼きたてが並びますので、お近くに来たりお出かけついでにぜひー。
昨日の雨のおかげでなんだか空気もすっきりしているような気もしつつ。
気持ちよいお天気ですね。
昨日植えた日々草も良い感じに咲いているし。ね。

そして、6月の出店予定ですが。
6月30日(日)のチルチンびとマーケット(郡山、増子建築工業環展示場にて)に加えまして。
6月23日(日)は鏡石の鳥見山公園でのあやめ祭りに出店予定です。
今年は場所もちょっと変わってあやめマルシェというのが初開催予定なのだそうで。
その辺りにいると思われます。
こちらも、ぜひー。

その頃には足の爪が伸びて復活していますように・・・。
クルール6月号さんに掲載されました♪
子育てママにうれしい情報がいっぱいのフリーペーパー『CouLeur.(クルール) ふくしま』の。
読者おすすめ!!ジモトSPOTのコーナーに陽だまりも載せていただきました!

実はクルールが好きで、出先でみつけてもらってきたやつををそっと保存していまして。
いつかうちにもこないかなぁと、待っておりました。ははは。
オススメしてくれた方、ありがとうございます!!

5月31日応募締め切りで、陽だまりの米粉パウンドケーキ1Pを10名様にプレゼント!
というアンケートもありますので。
ぜひぜひ、応募してみてくださいね。
陽だまりにも送っていただいた冊子があるので、気になる方はお持ちくださいねー。
DSC_3233_convert_20190518152717.jpg

そして、本日のかんかんてらすでの1周年イベント。
ご来場、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!
常連さんに「だいじょうぶかなと思って。」と心配していただくほどのお得なお品もありつつだったので。
おいしいお昼ご飯のお手伝いができていたらうれしいなぁ。

今日も明日も、陽だまりは変わらずに営業しています。
パンが食べたくなったり、手抜きしたくなったり、お土産に、通りがかりに、寄っていただけたらうれしいです。

ご来店、おまちしております♪
あたたかくなってきましたね-。
先週の土曜日は朝からお天気には恵まれ、息子の運動会が開催されまして。
お休みをいただき、ありがとうございました。
来てくださったみなさま、すみませんでした。
私たちは息子の勇姿とつむじ風を見て、呆然としながら帰ってきました。
自然の脅威を前に立ち尽くしてしまったという・・・。
何事もなく物事が終わるって、本当にありがたいことなんだなぁと実感いたしました。

さて。
今週と来週はイベント出店の予定がありまして。
今週、18日(土)はかんかんてらすの1周年イベントに参加しています♪

なんだかお得な感じなので。
ぜひぜひ、ご来店くださいね。
陽だまりもお店では販売していない限定商品も持っていく予定です。
揚げたての揚げパンもありますよー!(とってもおすすめ。)

そして、26日(日)はビックエコー須賀川店さんのハンドメイドマーケットに8:00~11:30までパンと焼き菓子とともに出店しています!
ひっさしぶり・・・というか、もしかしたら初の須賀川イベントかもしれません。
ようやく子どもたちが、というか下の子が落ち着いてきたので、ちょっとずつあちこちのイベント出店もできたらなぁと思っています。
お近くの方、お時間のある方は、ぜひー。
カラオケ自体は11時からOPENなので、イベントをのぞきがてらそのままカラオケしちゃうのもアリかも!
ちなみに、うちの子達はビックエコー須賀川店さんがカラオケデビュー地でした。
お子様連れにもオススメの、ビックエコー須賀川店さん。
26日の午前中は、ぜひぜひ。


なんだか急にあたたかくなってきましたが。
GWの疲れに日常生活の疲れがのっかってくる今日この頃。
手抜きしたくなったり、美味しいものがたべたくなったらぜひ、ご来店くださいね。
陽だまりは残りの5月も6月も、水曜日のみお休みします。
(イベント出展している日も通常営業しています。)
ご来店、お待ちしております♪
明日はきっと、お休みです。
GW最終日に息子が張り切って作文の宿題を書いていたので、のぞいてみたら。

私の妹を、私の友人(しかも、年上。)だと思っていたことが発覚いたしました。

だから、「母さんと◯◯ちゃん(私の実妹)って、似てるね!!」って驚いていたのか、、、と。ね。
妹と私はよく似てる、って言われるから流しちゃったけど、なんか違う伏線が存在していたという、GWの悲劇。


そんなGWでしたが、お店も岩瀬牧場、ご来店ありがとうございました。
陽だまりスタンプラリーに関しては反省点だらけですが(わかりにくかったですよね。すみません。)
そのうちリベンジしたいなと思っております。
5月まで特典の引換ができますので、6月になったら、抽選をして、当選した方に食パン(1本)を送りつける予定でおります。
ご当選者様は特に掲示などはいたしません。(県外から来てくださっていたかもいたのので。)
発送をもってかえさせていただく予定です。


そして、タイトル通り。
明日(11日)はお店はお休みになりそうです。
なぜなら、明日は晴れたら息子サマの運動会でして。
家族みんなで応援してきます。
たぶん晴れるので、お休みだと思います。
明日は我が家にとって年に一度の、売り物の食パンで作るサンドイッチが食べられる日です。
が、息子のリクエストは塩むすびでした。

キモチ、かみ合わず・・・!


ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
(明後日は7:30~の通常営業になります。たぶん。)
DSC_3196_convert_20190510135200.jpg
我が家のあやめ。
これからもっと咲きそうです。楽しみ!
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR