FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
明日は火曜日営業です♪そして、28日はイベント出店の為お休みです。
今日は良いお天気ですね。
週末もこのくらい気持ちの良いお天気だといいなぁと思いつつ。
いよいよ、次の日曜日になりました。
久々の、郡山出店。
DSC_2631_convert_20181022143213.jpg
DSC_2632_convert_20181022143239.jpg
増子建築工業さんの展示場・ギャラリーでのイベントです。
お出かけ予定の方、お近くの方、お出かけ予定に迷っている方はぜひ♪
10月28日(日)10時~16時「チルチンびとマーケット」

そして、
もうひとつ。
10月28日(日)10時~14時「岩瀬牧場 オータムフェス」にも出店します。
DSC_2633_convert_20181022143433.jpg
仮装しても、しなくても。
芋煮のふるまいを食べつつ、のんびりしつつ、お土産にパンでもどうでしょうか。

10月28日は、陽だまりのお店はお休みとなります。
郡山か岩瀬牧場か、もしくは27日か29日にご来店いただけたらうれしいです。

そしてね、ようやくクリスマスのチラシと、シュトーレンのチラシを作成しまして。
ただいま印刷のできあがり待ちです。

今年のシュトーレンは小麦を麦チェンしてみまして。
福島県産小麦「ゆきちから」と、鏡石田んぼアートの米粉のみで生地を作ります!
って、チラシに載せようとしたら。

煩悩が全面に出てしまった・・・!
DSC_2611_convert_20181022142339.jpg
なんとも、お金持ちになれそうな小麦粉です。

どうですかね、小麦粉やさん。名付け料はいりませんよ☆


そんなこんなで、最近、ひっそりと人気の焼き菓子を多めに焼きながら明日も元気に営業いたします。
残りの10月の火曜日は営業日です。

ご来店、お待ちしております♪
スポンサーサイト
良い気温ですねー。
すっかり秋めいてきたので。
デニッシュもかぼちゃも、というかパンや焼き菓子がいつも以上に美味しく感じます。ね。

かぼちゃのシナモンロールもおかげさまで人気です。
来月までの販売なのでみつけたらお早めに-。

そして、かぼちゃパンもひっそりとはじまっています。
IMG_4622_convert_20181012132318.jpg
ふかしてペーストにしたかぼちゃのを生地に練り込み、種をトッピングしているので。
手軽に野菜がとれちゃう、お野菜パンです。
涼しい季節限定です。たぶん。

そして、明日はほっくりパンとスカンジナビックもお店に並びます♪
昨年の画像はちょっとみつけられなかったんだけど。
かぼちゃと、サツマイモと、栗をのせる、ほっくりパン。
リピーターさんは多いもののたまにしか並ばないので見かけたらぜひ!
スカンジナビックはふんわりしっとりしていて、やさしい味わいです。
ふんわり系のお好きな方にオススメですよー。

秋なので、イベントも目白お押しですが。
明日はこころやさんの感謝祭に納品がてら遊びに行くので、「あれ食べたい」攻撃にあいそうですが。
こころやさんのものは大量生産じゃなくって、きちんと作っている味のものだらけだから、まぁ、よし、かなぁ。
遊びほうける子どもたちと私をよそに、お店は通常営業します。
ご来店、お待ちしております♪
雨ですが。
雨ですが、なんだか今日のカンパーニュは良い感じで焼き上がりました!
DSC_2605_convert_20181011152925.jpg
ただ、まぁ、あれです。
未だにスマホで上手に写真が撮れていないのが難点ですがね・・・!
光の加減とか、イマイチつかめず・・・。
みんなインスタとか上手よね・・・。

そんなこんなですが。
今だけ、本当に短い期間ですが。
紅玉(りんご)のジャムパンがお店に並んでおります。
すっきりとしていて、りんごの旨みがぐぐっと出てくるジャムです。
鏡石のりんごを使っていますが、りんご自体が旨みが強いおかげかなぁ。
ふじりんごのジャムパンも美味しいですが、このすっきりとした味わいは紅玉が実る今だけ!
そして、きれいな桃色のジャムなのも今だけ!
今週末はお店に並びますのでぜひお試しくださいね。
今日も並んでいますよ~。

そして、今週土曜日はパンや焼き菓子を卸させてもらっている直売カフェ『こころや』さんで
感謝祭があります♪

陽だまりとしての出店はありませんが、パンや焼き菓子は納品します。
そして、餅まきの景品もちょっとですがお届けしていますよー。
今年はチー棒も入れてみました!
10時からはじまり、和太鼓なんかも楽しめるお祭りなので。
行ってみてくださいね~!

陽だまりはお店で土日も変わらず通常営業しています。
お時間の合う方にお出かけいただけたらうれしいです。
お待ちしております♪
今日のお昼はラジオ福島出演です♪
オランダ祭りも無事に終わり。
今年はお店の方をお休みしたので。
ちょっとゆとりがある~!と余裕を持っていたら。

いつも以上に切羽詰まった販売開始となりました。

・・・あれー??

そんな感じでしたが。
オランダ祭りにご来店いただいた方はもちろん。
土曜日お店に来て下さった方(すみませんでした。)、金曜日や日曜日にお時間を合わせて下さった方。
みなさま、ありがとうございました。
初の試みでやってみた、オランダ祭り限定の陽だまりピザ&コーンピザは無事に完売しました!
こちらでお知らせも出来なかったのですが。
たぶんまた来年も販売しますので、ぜひぜひゲットしてみて下さいね。
陽だまりの店頭では相変わらず、ご予約のみの販売となります。

あ、でも11月24日出店予定のシトロン秋まつりさんでは持っていけるかなぁ。
どうしようかなぁ。
具だくさんのピザなので、見かけたらぜひ!!

そして、実はひっそりとスコーンも販売しています。
IMG_4601_convert_20181008084013.jpg
13日まではありますので、ぜひー。
その後は、オーナーの気が向いたらまた焼きます。
プレーンとチョコバナナの二種類ですよー。


そして、そして!
本日(12時30~)はラジオ福島、出演2回目です。
前回の続きで、オーナーがインタビューを受けた様子が放送されます。
ラジオ出てましたよね!!との声もぼちぼちいただきつつ。
ラジオの底力を感じている今日この頃です。

我が家は基本的にお店もお出かけもラジオ、私は家ではラジコなので。
今はFMなら全国のが聞けちゃうし。
良い時代だなぁと思っております。
AIR-Gとかさ、FMノースウェーブとかさ、北海道の、実家の天気なんかが分かっちゃうのもありがたいものです。
あぁ、旭川はもう最低気温2℃の時期なのかー。
こっちは半袖でもまだいけるのになー、みたいな、ね。
実家、旭川じゃないけど旭川の気温の下がりようは聞くとギョッとするものがあります。
せかいがちがう・・・!


なんか脱線しましたが。

本日も明日も通常営業しております。
お出かけのついでなどなどぜひお立ち寄り下さいね。
その際のお昼のBGMはラジオ福島で!
10分か15分くらいの放送ですよー。


―――――――――――――――――――――
*次のイベント出店は10月28日(日)の岩瀬牧場さんと、
増子建築さんのチルチンびとマーケットです。

*その前に泉崎村のこころやさん(今日の福島民報新聞で取り上げられていましたね。スーチンさんがきていたとか!)の
感謝祭にも納品しますのでよろしくお願いします。
10月13日(土)の14時までです。
ショコラブレッド、はじまりました。
台風がきていますね。
沖縄の映像にびっくりしつつ。
鏡石は明日の夜中に通過するみたいですが。
とりあえず明後日の息子の登校時間までには落ち着いているといいなぁと思いつつ。


涼しくなってきたのでショコラブレッド、はじめました!

陽だまりのショコラブレッドはよくあるチョコシートは使わないので。
ココアとチョコをたっぷりと折り込んでいるので、しっかりとチョコが味わえますよー。
なので、暑いとチョコが溶けて、夏は大惨事になってしまうのが弱点でございます。

そんなわけで、ようやくはじめられました。
チョコ好きさんにオススメのショコラブレッド。
リピーターさんも多いので、見かけたらぜひぜひ食べてみてくださいねー。

ちなみに、画像はショコラブレッドとりんごと紅茶のパン。
の、スタッフ側からの一枚。
若干のブレは気にしない。
そして、天気が連日イマイチなので写真が暗めっていう。ね。
ノー加工でお送りしております。てへへ。

あ、あと。
明日はひっそりとご予約限定の、陽だまりピザをお店に並べてみようと思っています。
いつもの丸形ではないんだけれど。
どんな感じになるのかは明日のお楽しみですが。
美味しく出来たら並びます。
私も息子も試食が楽しみです。とても。
並んでいなかったら、そっと生ぬるい目でオーナーを見ていただければ幸いです。えぇ。

ご来店、お待ちしております☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
10月のお休みは
第1・3火曜日と毎週水曜日、
6日(土)←鏡石オランダ秋祭りでパンと焼き菓子を販売しています。

28日(土)←岩瀬牧場と郡山市の増子建築工業さんの展示場にてパンと焼き菓子を販売しています。
です。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR