FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
こまつ果樹園さんのりんご入荷です。
今日は涼しいですね。
涼しいからでしょうか。
ようやく子どもたちがおやつにパンを食べてくれるようになりました。
暑いとポキッとするアイスしか食べないので。

・・・秋が来始めたのですね!

さて。
須賀川のこまつ果樹園さんの乾燥りんごが届きましたー。
DSC_2481_convert_20180908174441.jpg
オススメはなんと言っても、アップルシナモン!(私が好きなだけ。)
りんごジュースもまだありますので、ほっとひと息、美味しいものが飲みたくなったときにぜひぜひ飲んでみてくださいね。
私はどちらかというと、食べ物よりも飲み物が美味しくないとイヤなので。
陽だまりにあるお飲み物系はオススメしか置いておりません。
(というか、パンでも焼き菓子でもジャムでもオススメ出来ないものは並べませんが。)
疲れたときや、お客様が来るときに。これからがんばらなきゃいけないことがあるときに。
その時の気分でお手にとっていただけたらと思います。

明日も通常営業でご来店をお待ちしております♪


*先月、どちらの日かをお休みをしますと言っていたのですが。
来週9月15日・16日は13時からは必ず営業しています。宜しくお願いします。
スポンサーサイト
夏にピッタリのカレルチャペックの八朔煎茶、人気です!
これです!
IMG_4349_convert_20180720172829.jpg
玉露品質日本一の、福岡県奥八女星野村の煎茶に甘酸っぱさとほろ苦さのある八朔フレーバーがプラスされて
さらに美味しくなったお茶です。
麦茶みたいにポットに入れて置くだけで、上品で贅沢な味わいの冷たいお茶が飲めます♪
サンプルをもらって即、入荷しました!
とってもオススメなのでぜひー。
ティーパック8個入りで1,080円です。
お高い気もしますよね。
でもね。
量販店のセールで買うペットボトル2Lのお茶と変わらないお値段で、美味しいお茶が飲めるのです・・・!
個人的にはすごくお得な商品だと思います。
奥八女のお茶ですし。
残りわずかなので、お早めに!

ちなみに、お店に並んでいるカレルチャペックの紅茶(ティーパック)でも簡単に水出し紅茶ができますよ♪
大切なお客様や、自分へのご褒美にゼヒ。
夏にぴったりなグレープフルーツのハーブティーも入荷していますよ-。

夏っぽいお茶とともに、パンもプチぷよミートや、自家製バジルソースの入ったベーコンエピなど新商品がぽこぽこ出ております。
明日から小学校も夏休みですし。
お出かけの際や朝・お昼ご飯にぜひぜひお立ち寄りくださいね♪
7月は25日(水)のみお休みです。
8月は毎週水曜日・第1・3火曜日に加えて6日(月)はお休みします。
お盆は通常営業ですが15日(水)は定休日なのでお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。
2POTさんのジャム、入荷しています!
タイトル通り。
入荷しました!
DSC_2175_convert_20180628062721.jpg
こだわりが詰まった、白河の2POTさんの手作りジャムです。
やさしい味わいだけど、ぼやっとしない、素材のあじが生きていいるのがオススメポイント。
人気のイチゴとブルーべーリーに加えて、沖縄産パイナップルとあんずのジャムも入荷しました。
すべて国産素材で、2POTさんが収穫にもいっていたりするので。
色々とうらやましい感じのジャムです。
お値段は瓶の裏にありますので、自分や家族へや手土産にもぜひ-。


さて。
昨日は6月最後のお休み(定休日)をいただきました。
今、色々と裏のブルーベリー畑(にしたい)をいじっておりまして。
オーナーがせっせとはたらく横で、娘がミミズを集めておりました。
そして、むらさきの小さなお花を「ごはんですよー」と振りかけていました。
フラワーシャワーを浴びたミミズさん、おつきあいしてくれてありがとう・・・!
次のお休みは、お店の通路側をいじりたいなぁ。

そのまえに、どこまでお店の仕事を終わらせられるか、かなぁ。
最近また、あれもこれもいじりたいのです。
色々とマイナーチェンジさせたいなぁ。
あぁ、時間が欲しい・・・!
カレルチャペックさんの紅茶、入荷しました!と、お知らせ。
今朝の雨と雷、すごかったですね。
娘ちゃんは朝の雷の感想を

「パパとね、寝てたらね、雨がざーざーっていっぱいふって。
カミナリが どろどろ、どろどろ ってなってたの!!」

と、教えてくれました。

どろどろ。

どろどろ・・・。


発想の自由ってこういうことなんだな、と母はおもいました。
娘よ、その既存のモノにとらわれない発想を父と母はあたたかく見守るとするよ。
まぁ、兄は・・「どろどろ・・・笑」ってなるかもしれないけどね!

ひっそりと笑う、妹を配慮している息子くんについてもいい成長だと思っている今日この頃です。

そもそも、今日はパパと寝てなかったよね・・・!



さて。
タイトル通り。
入荷しました!
DSC_0958_convert_20170602142138.jpg
初めまして、の品も、人気で品切れしていたものも、基本的に私がオススメのものを入荷してみましたー。
どれも淹れやすく、のみやすい・・・と、思います。
ハーブやノンカフェイン(デカフェ)のものも入荷しましたので。
カフェインレスで美味しいモノが飲みたい方にオススメです♪


そして、ここから残念なお知らせなのですが。

ニュースなどでもうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。
現在、天然バニラビーンズの価値がアップ中でして。
既存の価格より4~6倍のお値段になってしまいました。
元々がとってもお値段のはる、バニラビーンズ。
栽培と収穫に手間も時間もかかるそうなので仕方ないかなぁと思っていましたが。
なにより、香りが、風味がとてもいいので、陽だまりでは自家製のカスタードクリームに惜しまずに使っております。
実は、前の価格でも採算ぎりぎりでした。
手作りしている人件費は入っておりません。
日本人の慣れ親しんだクリームパンに高値をつけるのはどうだろう、と陽だまりなりに頑張っていて。

小さいのに高いわね、と言われることも多かったのですが、実はパンに包まれて見えないカスタードにこだわりが詰まっているのです。
そんなカスタードクリームに欠かせない天然バニラビーンズさん。

ここにきて、まさかの倍どころか大変なお値段!

と、いうことで。

天然バニラビーンズたっぷりのバニラクッキーはしばらくお休みします。
ご予約いただいても焼けません。

自家製カスタードクリームパンは、バニラビーンズの価格の様子をみて、もうちょっとの間は頑張って現行のままの価格で販売予定です。
が、このままお値段が下がらないのであれば、クリームパンのお値段ももう少しいただくようになるかも。
バニラビーンズペーストや香料のエッセンスは使いたくはないので。
既製品のクリームはもっと使いたくないので。

お値段そのままのうちに、少しでも多くのお客様に食べてもらえたら嬉しいなぁ。
なんて。
思っております。

ファンの多い自家製カスタードクリームパンなので、お客様にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが。
これからも陽だまりをよろしくお願いいたします。
2Potさんのジャム、入荷しました!
タイトル通り。
入荷しました、2POTさんのジャム!
DSC_0929_convert_20170515174004.jpg

いちごと、ブルーベリーと、ルレクチェとキンカンです。
ルレクチェは、昨年、陽だまりがシュトーレンに使わせていただいた鏡石の鈴木梨園さんのルレクチェです。
贅沢な味わいがしますよ~!
キンカンは2POTさんが育てたキンカンを使った、安心な無農薬なキンカンを使ったそうです。
美味しい食卓に、ぜひ!


そして、土・日とややこしい営業でしたが。
沢山のお客様にご来店いただきまして。
ありがとうございました!!

雨が降ったら営業、なんてややこしい営業だったのに、ブログやFacebookをみてきてくださり。
嬉しかったです。

6・7月は定休の水曜日のみのお休みの予定です。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR