FC2ブログ
<<05  2019,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
明日18日~21日まで9周年セールです♪
おかげさまで、陽だまりも今月で9周年を迎えることが出来ました。
なので!!
今年も、ありがとうセールが明日からはじまります。
店内商品、全品5%オフ!
さらに、700円お買い上げ毎に次回おつかいいただける5%オフ券をプレゼント!!
年に一度のセールです。
ぜひぜひ、ご来店くださいね♪

そして、なんと!!
ここにきてのうっかりミスが発覚いたしまして。
1月18日(金)~21日(日)まで、とチラシや店頭でお知らせしていましたが。
そうです、しっかり者のアナタは気づいたはず!!

 2 1 日 は 月 曜 日 だ ・ ・ ・ ! 

そんなわけで、今年は18日(金)~21日(月)までの4日間のセールとなります。


もう、ね。
昨年のミスが今年に降りかかるという、まさかのうっかりスタートです。よ。
元旦に寝起き5分で皿を落として割ったあたりからのうっかりスタートかと思ったら、その前からやらかしていた・・・!

オープン以来初のお得な4日間になります。(例年は3日間でした。)
普段、ポイントカード以外では割引はしませんので、この機会をお見逃しなく~。
4日間はお店に行けない!という方にもありがとうのキモチをこめて、
1月中は700円お買い上げ毎に5%オフ券を1枚ずつお渡しします。

焼き菓子も、昨年は品薄になっちゃったので、今年はバレンタインか!!ってぐらい沢山焼いていますよー。
カレルチャペックさんの紅茶もこまつ果樹園さんのドライフルーツもオフの対象になりますよ♪
この機会にぜひ♪

IMG_20190117_110348_convert_20190117115133.jpg
スポンサーサイト
本日火曜営業日♪と、鏡石の恵みのシュトーレンとクリスマスチラシと。
だんだんとパンが美味しい季節になってきましたね。
そして、いよいよ鏡石のフルーツ(桃と梨とりんご!)とミニトマト(プチぷよ)の鏡の雫での漬け込みも良い感じになってきました♪
そんなわけでチラシも完成して印刷屋さんから届いたので、お店に並べることが出来ましたー!!

鏡石の果物と野菜、そして田んぼアートの米粉、日本酒を使い、今年は小麦粉も福島県産
「ゆきちから」を使いました。
鏡石を味わう!がテーマの11月・12月限定のクリスマスパン菓子(個人的には、パンよりもケーキとかそっち系だと思う。)
です。
今年は11月20日~12月30日までの販売予定で個数限定です。
ご予約もお取り置きも、もちろん店頭でのさっと買いもお待ちしております。
そして、ピザとケーキのチラシもできあがり。
ピザは新商品が1つ増えました。
なぜなら、他のピザも人気だから・・・!
冷めても美味しい陽だまりの手づくりピザ、ぜひぜひ食べてみて下さいね。
あ、たぶん11月24日(土)に出店予定のシトロン秋祭りにもピザはもって行けるはず。


そしてそして。
先日28日のチルチンびとマーケット、岩瀬牧場にてご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
岩瀬牧場は昨年よりも仮装してる方も多く、賑やかで。
来年も楽しみですね!
画像はチルチンびとマーケットの方しかないのですが。(しかもfacebookから借りてきてしまった)
フリーペーパーすかっとの編集(ライター?)さんも仮装してまぎれていたようなので。
来月号あたりのスナップコーナーはハロウィンかもしれませんね。
たのしみー。

そして、チルチンびとマーケット。(私は左。)
FB_IMG_1540789636650_convert_20181030111709.jpg
なんだかすごくあたたかみのあるイベントでした。
美味しい飲み物とともに終始販売するという、私にとっては夢のようなイベント!
富久栄珈琲さんのお姉さんが入れる飲みやすいのに味わいもちゃんとあるコーヒーも。
こまつ果樹園さんのりんご感のすごい紅茶も。
娘が喜びそうなものだらけのハンドメイド作家さんの作品達も。
なんだかとても良い空間だったので、3日くらい販売し続けたい感じでした。
まぁ、3日間あると最後の方は瀕死になるので、やりませんが。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
・・・他のブースは全然まわれなかったのが心残りですが。ひとりなのに楽しいってなかなかないから良いかぁ。


今日の福島民報新聞さんで、福大さんの福島酵母の記事が載っていましたね。
うちも方向性はおなじなので。(きっと。)
これからも頑張らなくては、ね。
福島酵母で美味しいものが増えたらうれしいなぁ。
うちの子ども達が大人になる頃には、粉末じゃなくって、生きつづけている酵母の存在が、味噌や醤油やお酒をこえて、
もっと一般的になじんでいたらいいな。
と、ひっそりと思う今日この頃です。
7周年ありがとうセールですが。雪!
おかげさまで、今月で陽だまりは7歳になりました。
そこで。
本日から、ありがとうの気持ちを込めて。

1月13日(金)・14日(土)・15日(日)の3日間。

7周年ありがとうセールをします。

*全品5%オフ
*500円お買い上げ毎に次回お使いいただける5%オフ券プレゼント!
*高校生くらいまでのお子様には鏡石のアイシング教室主宰で活躍されているI Cing On The Cake (アイシングオンザケーキ)さんのクッキーを一枚プレゼント!(なくなり次第終了)

P1070168_convert_20170113072602.jpg

です。
陽だまりのオーナーが焼いたクッキーを、ものすっごくかわいらしくしていただきました!!
食べるのがもったいない・・・!
※プレゼントはお子様だけになります。ご了承ください。


年に一度の、陽だまりがお客様に何かお返ししたくって始めた、周年セールです。

7周年は今日からです。

今日からですが。

雪、積もりましたね・・・!
おとついまで本当に1月なのかしらというくらい穏やかで。暖かくて。
物足りない冬だなぁと思っていたけれど、今日は雪が鏡石にもごっさりと。



・・・足下、お気をつけてご来店くださいませ。
ご来店、お待ちしております。雪だけど。寒いけど。
DSC_0606_convert_20170113071016.jpg
おかちゃんがきました!
タイトル通り。
facebookの方でオーナーに先を越されましたが。

中テレの撮影で。
おかちゃんが来てくれました!!
13310612_274341179587261_2547994948976547291_n_convert_20160601131057.jpg
息子くんの目が開ききっていませんが。
田んぼアートの田植えをいっしょにやって、岩瀬牧場なんかをいろいろみてから来てくださったそうです。
田植えをいっしょにやった、姪っ子ちゃんとそのお友達ちゃんも一緒に写真を撮ってもらっちゃいました!
(お友達ちゃん、顔隠してごめんね。テレビでは流れるだろうけど、ここではお客様なので隠させてもらいました。)

その放送日が。

明日、3:50頃からです!
番組はこちら↓
おかちゃんの女子カメ漫遊記
ふくしま中央テレビさん、チャンネルは4(だと思う)です。
おかちゃんはテレビでみているまんまの方でした。
以前テレビで見た、のぼる予定の山道がけわしすぎて、半泣きで頑張っていた姿が印象的でしたが。
そんな感じ。

おかちゃん、スタッフさん、来てくださってありがとうございました!
がんばってください、おかちゃん!ひっそりと応援しています。

さて、録画予約してこよう。


あ、お米ブレッドをイチオシして写真を撮ってもらいました。
ながれるといいなー。
明日、15時(3時)に閉店いたします。
土曜日はアルクセレクション(アルクフェス)にご来店、
そして陽だまりのお店にもご来店いただきありがとうございました!

ひさびさの郡山イベント出店でしたが。
確かにセレクションでした。
美味しかった・・・!
わがまま言って土曜日だけの出店をOKしてくださったアルクさんに感謝です。
楽しかったです。周りの方もいい方ばかりだったし。
そして、勉強になりました。
ありがとうございました!
そして、そして、なによりも遅くまで子どもたちを預かってくれた保育園・幼稚園の先生に感謝です。
遅くなっても笑顔で。しかも、子どもたちは遅くなっても楽しかったみたいで。
ありがたいなぁ。
本当に、周りに恵まれている陽だまりです。

まぁ、そんな当店は。
いつも通り、出店の写真はないけどね☆
忘れ物もあったけどね☆
そう、デジカメを忘れたんだけどね・・・!
会場についてがっかりしました。うん。

そして、次の出店は29日(日)に岩瀬牧場にてファーマーズマーケットに出店します。
お店も、通常営業です。
この日は鏡石田んぼアートも田植えなので。
オーナーと息子くんははりきって植えてくるそうです。
私も行きたかった・・・!
でも、2歳の娘ちゃんも連れて行ったらたぶん、はまってぬけなくなる・・・!
昨年、猪苗代湖で、あごに水がついても前進しようとした娘ちゃん。
おそろしや・・・。

自分の植えた(かもしれない)米で、米粉にしてパンを作る。
オーナーの本当は素材からすべて作りたい願いがちょっぴり叶いそうです。
お天気、よいといいな。

それから。

タイトル通り、明日は都合により7:30~15:00の営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

尚、明後日は定休日でお休み。
しあさって、木曜日から通常営業いたします。
ご来店お待ちしております。
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR