<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
小麦粉が手に入るめどが立ちました!!
少しずつ鏡石町も復興してきましたが、依然、原発が不安ですね。

そんな中。

どうやら、東京や北海道の粉やさんが福島県に粉を回してくれたらしくって。
小麦粉が入荷するめどが立ちました。
ガソリンが不足しているのも見越して粉屋さんの方で配達もしていただけるそうで。

本当に、色々な方に感謝です。


そんなわけで。
震災翌日から地味にパンを焼いてお店は開いていましたが、5日ほどで小麦粉がなくなってしまい、お店を閉めていたのですが明日から営業予定です。

明日は9時OPEN予定で、落ち着くまでは変則的な営業時間になりそうです。
叉、材料が限られているため、なかなか惣菜パンが出来なかったり種類が少ないかもしれません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お近くに来た時はお立ち寄りくださいね~。

営業時間のお問い合わせ等は・・・TEL 0248-94-8361 までお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆シアさん☆
お返事が遅くなり、すみません。

お店がまたできて本当によかったです!
地震で重たいオーブンのコンセントがぶちっと抜けて1メートルくらい前進してきたので泣きそうでしたが動いてくれ、一安心です。
お気遣いありがとうございます♪

ご実家は愛媛なのですね~。柑橘系のおいしい地域ですね!柑橘系、大好きなのでうらやましいです。
戻ってこられたときにはお待ちしております♪
No title
こんにちは。
震災以来バタバタしてましたが、ようやく実家で落ち着いて書き込みしています。
お店再開できるんですね!おめでとうございますー

私は今実家の愛媛なので当分戻れそうにありませんが、戻ってきた際にはお店にまたお邪魔しますね。
頑張ってくださいー。応援してますっ!
☆ももさん☆
ありがとうございます
ようやくパンをお届けできて、私たちもうれしいです。
材料は満足には足りていませんが、気持ちだけはたっぷり入っていますのでおいしく食べられるはず!
ホント、今が頑張りどきですよね。
パンも米も麺もとりあえずはしっかり食べて、がんばっていきましょうね!
☆2potさん☆
ありがとうございます♪
お客様から沢山、今日はやってますかとお問い合わせをいただいていて。
「材料がないので手に入ることを祈っててください」なんて言っていましたが内心、いつ入ってくるのかめどが全く立たずに不安だったのでほっとしています。
よかった。
今は材料不足で色々な種類はまだ作れませんが、「おいしい」と言っていただけるようにうちも2Potさんに負けないように頑張ります!
頑張りましょう

良かった
良かった、\(^-^)/
元気でおいしいパンが食べられることに感謝。
頑張ろう!私。頑張ろう!!日本。
嬉しいです
美味しいパンが食べられると思うと
気持ちが更に上向きになりますね~
お客さん、絶対楽しみしていると思います
うちも癒される美味しいジャムを作りますv-237
お互い頑張りましょうぉv-220
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR