<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
鏡石産桃♪
鏡石にもおいしい桃の季節がやってきました♪
momo.jpg

鏡石の桃は放射線も検出されなかったという事なので、お店でも自信を持ってばんばん使いたいと思っています♪

今日は、お店でコンポートにした桃デニッシュが並んでいます。

後日、桃の新商品も出ますのでお楽しみに!


そんな桃ですが。
あれですよね。
福島の人は固い桃が好きですよね。

北海道では、柔らかい桃しか手に入らないので、桃と言えば、やわらか~い、果汁がじゅわーーーっとでてくるのが当たり前。
そんなわけで、私は柔らかい桃派です。
同じく、北海道出身のご近所さんも柔らかい桃派でちょっとうれしい。
やわらかくなっていまった桃は生粋のふくしまっ子には邪道と言うか。
傷み品らしいですが。

そんなこと、ないです。よ。
北海道で買うよりもずーーーっと甘いし、おいしいよ!!

そんなわけで、お宅の柔らかい桃、喜んでいただきますよ・・・!(え。)


ここからは宣伝。

H23年、8月6日(土)・7日(日)の両日、15:00~20:00まで。
岩瀬牧場さんで、「とうもろこし&ビール祭り」がおこなわれます。
それに、うちもこっそり出店させていただきます。
たぶん、パン系のビールに合う商品が並ぶはず。
チー棒は確実に持って行きます。
あとは、当日のお楽しみ。
あんぱんとか持っていってもなんか違うよね、とただ今相談中です。

とうもろこし&ビール祭りは入場・引換券が前売り¥800(当日¥1000)で、入場引換券にビール1杯と焼きとうもろこし1本・おつまみも1コついてくるそうです。
小学生以下は入場無料です。

お問い合わせは→ TEL0248-62-6789
HPアドレスはこちら→ http://www.iwasefarm.com

暑い日には、ビール!と言う方はぜひぜひいってみてくださいね~。

ちなみに、この日は私と息子は陽だまりでお店番です。
2人でわいわいしていると思いますので、よかったらお店の方にもご来店くださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆桃姫さん☆
鏡石の桃でパンを作れて、私達はうれしいです♪鏡石でお店ができたら、絶対に使いたいね!と話していたので。
安全のくくりも疑心暗鬼になりかねない、悩ましい福島県の現状ですが、大丈夫と思われる物に関してはばんばん使っていきます♪
風評被害と被害との違いをよく見極めなくては、と陽だまりスタッフというより、母として心に思いつつ。

桃に塩、やってみました!
おいしいですね!!
甘さがきわ立つというか。
教えてくださり、ありがとうございます♪
No title
鏡石の美味しい桃を使ってくださり、どうもありがとうございます。
陽だまりさんの、季節の果物を使ったデニッシュ大好きです。 

ところで桃ですが、私はもぎたての固い桃にちょと塩をつけていただきます。
この話をすると、みんなにびっくりされますが、おいしいですよ。
 
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR