<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スコーンとパンの鳴き音。
お久しぶりのブログとなってしまいました。
理由はただ一つ。

ゆとりです。

息子が保育園に行って時間ができた、ゆとり。
お外に出店ラッシュが落ち着いて時間ができた、ゆとり。
ゆる~い風邪の、悪化。

いつもはできない事に、力を注いでしまいました。
自分のゆるさが悲しいです。

さて。
そんな私がゆとりに流されている間にも、オーナーは頑張っておりまして。
新商品がぞくぞくと出ております♪
その一つ。

ベーキングパウダー(添加物)を使わない、スコーン。
スコーン プレーン
この、横の割れ目からフォークとかナイフとかを入れてクリームやジャムをはさんで食べてください。
ちょっと温めてもおいしいですよ!
スコーンはイギリスのアフタヌーンティーには欠かせないお菓子で。
パサッとしていて、甘さは控えめですが、紅茶とはバッチリ合います。

今の季節は、抹茶とチョコチップのスコーンも出ています。
こちらは、なにもつけないでちょっと温めて食べるのがオススメ。
なにより、お飲み物は忘れずに・・・!
スコーンW

郡山駅中の食品館ピボットさんのお客様からまた食べてみたいです!という声をいただきましたので。
ホントは季節限定の予定でしたが、たぶん次回の出店のときも抹茶スコーン(チョコチップ入り)をもって行くと思います。
とはいえ、7月半ば以降までは陽だまりの出店はお休みです。
耐震工事前(仮店舗移転前)の出店では沢山のお客様に「また、2ヵ月後に、ね。」と言っていただけてすご~く嬉しかったです。
皆様にお会いできるのを楽しみに。

鏡石の陽だまりは水曜日以外は毎日、パンを焼いていますので。
鏡石やお近くのお客様はもちろん。
ドライブがてら、通りがけがてらにでもご来店いただけたら嬉しいです。


そして。
なんだか今日はフランスパンがとてもいい感じに焼けました。
とはいっても、オーナーのフランスパンが鳴かないことはないんですが。
陽だまり本店でしか味わえない、焼きたてフランスパン。
外がバリッとしています。
脂っこいものはちょっと・・・と言うときにもオススメです。
フランスパン

さて、私はラスクの袋詰めをがんばりますかー。
マヨラスクも、チョコラスクも、コンポタラスクも焼きたてです♪
明日は定休日なので。
今日が過ぎれば、明日はお店はお休み!
雨の予報なのだけが残念です。
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR