<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハスカップと東北海道保養支援プロジェクト
私たちは鏡石で陽だまりを始める前は北海道のオホーツク地方、大空町女満別に住んでいまして。
オーナーの地元の鏡石に帰ってくるときにお試しでハスカップの苗を購入して送ってもらいまして。
今年で、三年目。
実りました!
120612_1339+01_convert_20120615144717.jpg
粒は小さめで、今は2つあるうちの左側のハスカップが実っています。っていっても5~6粒ですが。
昨年よりは多いです。来年はもっと実るかな~。

そんな女満別でオーナーがお世話になった方が参加なさっているプロジェクトがあるそうで。
その名も。

福島をはじめとした東北・関東地方の方たちの夏休みの保養をお手伝いする
 ★東北海道保養支援プロジェクト
http://ameblo.jp/doutouhoyou/

先日から申し込み受付しているそうです。
私も子供がいるので、いろいろ悩む放射線事情ですが。
放射線事情抜きにしても、オホーツクは空気も乾いていてすっきりしているし。
肉も、魚も、野菜も地産地消でおいしいくて。
道路も広くてのーびのび。
すごしやすいところなので。
旅行にもおススメです。

ちょっとでも気になる方は見てみてくださいね~。
詳しい話やご質問は、東北海道保養支援プロジェクトさん内でお願いします。
陽だまりに聞かれても、いかにオホーツクの玉ねぎ・じゃがいもがおいしいかぐらいしかお話できませんので。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆Jinnno様☆
こんな感じの紹介で大丈夫でしたかー?
オホーツクの魅力は一言では表せなくて。
北海道(釧路)は梅雨の湿気がないのは嬉しいけど、、、寒いです。冷えます(笑)

オーナーと息子と女満別ではお世話になります。
私も、お会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございます!
プロジェクトをご紹介いただき、ありがとうございます!
kanaさん、もう北海道に来ているんですよね。寒いでしょ(笑)
ご実家でゆっくりリフレッシュしてくださいね♪
女満別でもお待ちしてます♪
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR