<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
締め切り間近。
今年の町外出店イベントが昨日ですべて終わりましたー。
写真は撮り忘れましたー。

とは言っても、あと今年も残すところ2週間なんですけど。
12月20日(木)のしあさってはクリスマス注文の締切日です。
19日(水)は定休日でお休みなので。
ご予定のある方はお早めに!
あ、シュトーレンは完売間近です。
そして、ラストの店外出店は12月30日(日)の鏡石朝市の予定です。

昨日は郡山駅大通りのまざっせアーケッドに出店していました。
寒い中、たくさんの方に足を止めて手にとっていただけてうれしかったです。
そして、お隣で売っていた森農園さんの無農薬のにらがものすごく美味しかったです。
手間のかかっているものって、美味しいものが多くて。
うちが手間隙かけて添加物なんかの身体に優しくないものは使わないように作ったものを売ってい歩くからか。
仕事(出店や卸し、仕入れ)先で出会う方も無農薬を心がけてたり。
添加物を使わないで手間ひまかけてじっくり作っていたものだったり。
「イイモノ」に出会えることがすごく増えました。
陽だまりをOPENできてよかったなぁと思う日々です。

そんな、感謝の気持ちをこめて。

来年1月18日~1月20日まで鏡石の陽だまりで3周年ありがとうセールをしようと思っています。
そして、1月26日(土)・27日(日)はビックパレット福島で「ごちそう満喫フェア2013」に出店予定です。
スイーツコーナーにいます。
おそらく、新年1発目のイベント出店です。

来年もいろいろなところに出店予定ですので、お会いできたらよろしくお願いします。
そんなイベントの日には、鏡石のお店では保育所がお休みの息子がドアの隙間からそっとのぞいていたり。
遠くのほうからワガママしてる声が聞こえているかもしれませんが。

生ぬるく見守っていただくか、するっと知らんぷりしていただければ幸いです。

ちなみに、息子様に「おうちは、なにやさんか 知ってる?」と聞いてみると。

「いらっしゃいませやさん!」

と、言われました。

「実はパン屋さんなんだよ。知ってた?」と聞くと。
「知らなかった・・・!」と、目をまん丸にして驚かれました。
ついでに「父さんはパンで遊んでるんじゃなくて、お仕事でパンを作っているんだよ」と教えると。

え、そうなの?みたいな顔に。笑。

そういえば、寝起きで「とうさんは?」って言う息子に「パン作ってるよ~」っていうと
「ぼくも!!」といってたなぁ。
遊びたかったのか。息子よ。

父さんの頑張りは伝わっている・・・はず。

がんばって、とうさん!(オーナー)
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR