fc2ブログ

新商品祭り 第二弾

2013年01月12日
0
(旧)陽だまりのパン達
そんなわけで。

陽だまり新商品祭り第二段です。

わっしょい!

コーンバター。
130110_1429+02_convert_20130111115631.jpg
北海道産四つ葉バターでソテーしたコーンとモッツアレラチーズを折り込んで焼きました。
ちょっと厚めにスライスして食べるのがおススメです。
フランスパンベースなので、外は固め。
歯が痛む方は中のもっちりしたところだけ召し上がっていただければ幸いです。
コーンの甘みととろけているモッツアレラチーズがポイント。
隠し味におしょうゆを使っています。
今日は完売してしまいました。
明日、また焼きます。お昼めがけて。

今年も始まりました、イチゴジャムパン。
130112_1504+01_convert_20130112153152.jpg
写真ではイチゴが見えませんが。
中にすっきりとした甘さのイチゴジャムが入っています。
いちごは鏡石産のフレッシュなイチゴを陽だまりでことこと煮ました。
毎年、人気です。


なんだか、また明日また新商品が出そうな予感です。
オーナーがとてもとても張り切っているので。
売り切れないうちに写真を撮ってアップしたいものです。


今日は昨日よりも暖かい一日でしたね。
3連休初日、楽しくなる暖かさでした。
成人式もこのくらい暖かな一日になってほしいですね。

陽だまりは3連休も元気に営業します。
お休みなのは息子だけです。
息子がうらやましい今日この頃。

年賀状を高校の恩師に送ったら、変わらない雰囲気の文章でお返事が返ってきました。
なんだか心がほっこり。
故郷を離れると、故郷に関連する人とのつながりが妙にうれしかったりします。

そんな恩師。恩師に出会った年齢に私も先月追いついたのですが。
不思議な感じです。
20才の時は「大人って感じがしなーい」なんていいつつ。
三十路はもっと大人な感じがしていましたが。
意外と、三十路までの道のりってあっけないものなんですねー。
そろそろ自分を「おばちゃん」呼ばわりするお年頃です。
でも、息子に「ばばぁ」っていわれたらチョップすると思います。
そんなお年頃。



*1月18日(金)~20日(日)まで、3周年感謝セールをします。
特典①全品5%オフ!
特典②1000円以上お買い上げのお客様にピザ(M)やアップルパイ、パン、お菓子、5%オフ券がどれか必ずあたります!(1000円以上でくじ引き1回サービス。使用できるのは1月21日~)

年に1度のセールです。普段は値引きしません。
ぜひご来店くださいね。
スポンサーサイト



kana
Posted by kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅に2010年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りするパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
地元のいちごや桃、ミニトマト、リンゴなど季節の農作物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、国産小麦・国産ライ麦全粒粉を使ってやさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー妻、と息子(中学生)と娘(小学生)の1+1+0.5+0.5=3人でがんばる、ちいさなパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんし、しっとりを長持ちさせるためのモノを添加はしませんので気候によって多少の味わいの変化もありますが、いつでもお客様にほっとしていただけるおいしさを目指してパンや焼き菓子を焼いております。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

LINEもはじめました!
お休み予定や、お得な情報、時々クーポン券もお届けします♪
ぜひぜひ。↓
友だち追加

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361

☆地方発送は、お電話か店頭・パン工房陽だまりBASE店より承っております。

Comments 0

There are no comments yet.