<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ぽかぽか日和ですね~。
今日、パパに連れられて来てくれたちいさな姉弟が、「陽だまり」という店名を見て。

「このお店、ひだまりっていうの?ひだまりだって、ぽかぽかであったかいね~!」と言ってお店にはいってきてくれました。

なんか、いいですよねぇ。
日だまりがぽかぽか、それがなんとなくうきうきしちゃう、みたいな雰囲気の子でした。

うちの子も、そんなことをいっちゃう、かわいいコに育ってほしいなぁ。

まぁ、うちのちびさんも
「どこいったの~?」って声をかけたら
「お~ば~け~だ~じょ~!」
ってタオルの影から声だけ返ってくるくらいには愛嬌が出てきましたが。

まず、何より「ぞ」がいえてないっていう・・・!

どんまい、息子。


さて。
桜がきれいに咲いていますね。
木によっては葉桜になってきたところもあり。
あと少しで初夏がやってくるんだなぁと思いながら外回りをしています。
今日は、鏡石役場前を通りましたので。
ぱちり、と、ね。
sakura kagamiishi
sidarezakura kagamiishi

先日の岩瀬牧場でのさくら祭りで陽だまりパンを手に取ってくださった方、見てくださった方、みなさまありがとうございました。
私はお客様に高校生に間違われてちょっとうれしかったです。
やっほい!
ちょっと落ち着いてる高校生に見られていたら、さらにうれしいです。

私は三十路になりました。
なんか・・・ごめんなさい。
もうすぐ3歳の息子がいても早くもなければ遅くもない、とくに可もない不可もない、そんな感じでごめんなさい。


そんな、どうでもいい話はおいておいて。
次のイベント出店は5月3日~5日のKFBマンモスフリーマーケットの予定でしたが。

4月28日(日)の7:30~13:00まで岩瀬牧場大駐車場で行われる
『鏡石 ファーマーズマーケット』にまずは出店します。
なんと、第一回めのこのイベント。
美味しいものをあつめちゃおうというイベントらしいです。
私も美味しいものを買って帰ろうといまから計画中です。
28日はラジオ体操・みんなの体操会が近くの鳥見山陸上競技場で行われるそうなので。
体操でいい汗かいた後にでも、ぜひ。


宜しくお願いいたします。
あと、明日は定休日でお休みです。
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR