<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
シュトーレン販売開始と陽だまりピザ。
シュトーレン、販売開始しております♪
続々とお客様のもとへと旅立っていますよ~。
繝励Λ繧、繝吶・繝医・逕サ蜒・023_convert_20131109154156
オーナーと味見をしてみましたが。

今年も、ばっちりな美味しさです!

もうね、息子が保育所に行っているすきに、ちょっと美味しいコーヒー豆を買ってきて。
コーヒーをおとして、まった~りとお茶菓子にしたい感じです。
息子にはもったいないわ!

そもそも、彼はレーズンとクルミが苦手なんですもの・・・!

陽だまりのシュトーレンが具沢山なので、一口食べると必ず具材も口に入ります。
コレがまた、シュトーレンの生地となじんでたまりません。
洋酒につけこんだオレンジピールに、レモンピール、無農薬レーズンにくるみ、マジパンにあんずジャム。
大好きです、オーナーのシュトーレン。

まぁ、美味しすぎてゴハンをもりもり食べた後に別腹のごとくシュトーレンやらパンやらを普通に食べていたら太りましたが。
3週間で3キロ増えました。
臨月でもないのに・・・!
出産まであと3ヶ月。
しかも、クリスマスを控え、お正月を控えで、なんだかいっぱい食べたい期間がやってくる・・・!
ちょっと、増えすぎなので。
運動します。食後に寝ません。がんばります。

そんな、私の誘惑を誘うのが、コレ。
パン屋さんちのずっしりピザ。
『陽だまりピザ』
蠎励€€逕サ蜒・191_convert_20131207165140
18cmのSサイズと。
26cmのMサイズからお選びいただけます。
カットも、もちろん無料でいたします♪

人が集まるんだけど、なにがいいかな・・・と迷ったときには、コレがオススメです。
例えその日に食べきれなくっても、パン屋のパン生地なので次の日でも美味しくお召し上がれます♪
油がぎとーっとしたりもせず。
次の日の朝食にもぴったり♪
パン生地タイプです。
具材はトマトソースをベースにコーン、ウィンナー、ピーマン、オニオン、しめじに2種類のチーズです。
ボリューミーですよ~。
でも、不思議とMサイズでも8カット中2~3ピース食べれちゃいます。
他にオードブルなどがあれば1~2ピースかな。
Sサイズはだいたい1~3人用(カットは4~6カットがオススメ)
Mサイズはだいたい3~6人用(カットは6~10カットがオススメ)かな、と思います。

毎年、陽だまりピザが一番人気。
私も今年のクリスマスはオーナーの陽だまりピザをリクエストしてみようと思います。

息子経由で。


あれですよ。
妻からのお願いより、息子からのお願いのほうが仕上がりが全然いいんですよ。
妻<息子<お客様 です。

最後のお客様は納得なんですが。
愛の差ですかね。
世知辛いですね。

そんな陽だまりですが。
ご予約お待ちしております。
チラシは店頭はもちろん、FAXや郵送でもお送りできますのでお問い合わせくださいね~。
締め切りは12月20日です♪
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆ミギスケ様☆
今年は鏡石も例年より雪が降っているような気がします。
とはいえ、もっと北のほうの人に言わせればたいしたことはないのでしょうけれど。

一時退院、おめでとうございます。
回復にむかっているようでなによりです。
今年は連休になりやすい日程での年末年始のようで。
旅行客が例年より多いとニュースでやっていました。
きっと、新幹線なども例年以上に混むのでしょうねぇ。
ゆっくり、しっかりとご養生くださいね~。

オーナーは基本的に子どもと遊ぶのが好きなので。
妻としては、ラクできてとても良いです。
なによりも自分が産んだ子どもを大事にしてくれるのが一番の喜びですから。
今日も息子の保育所のお迎えに飛んでいったオーナーに言うことはありません。笑。

それでは、今年もあと少しですが。
良いお年を~!
近況報告
こんにちは。
2ヶ月半、入院生活中のミギスケてす(笑)

思いの外、大病だった為難儀しましたが、
年末年始には外泊できるまでに回復しました(^o^)v
年越しは鏡石の実家で迎えられると思いました。

しかし、

東京都内の病院より鏡石は寒いので、
抵抗力と体力の落ちている私には、
移動とか人混みでの体力消耗と風邪等の感染を危惧していた母親から、
来てくれるのは嬉しいが、
無理して来なくていいとの連絡がありました。

確かに母親の言う通りです。私も同じく危惧していました。
クリスマスも年越しも、病床で迎える事にしました。

ひだまりさんの、美味しいパンもしばらくお預けです(涙)
だけど必ずや元気になって、またチー棒を大人買い(笑)するのと、押してもらってないスタンプをおじて貰いに参ります!

オーナーの旦那様は、鏡石中野球部OBですよね。
私は彼の野球部の先輩でもありますから(笑)
愛妻を大事にしないと買いに来ないぞと(勿論、冗談ですよ・笑)
ミギスケ先輩からの軽いお説教をオーナーにお伝え下さいね(笑)

ちょっと早いですが、良いお年をお迎え下さいませ。
それから、第2子のお子様の安産を祈念しております。
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR