<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
りんご商品、はじまってます♪
あっというまに寒くなり。
11月ですね。

タイトル通り。
りんご商品が今年も並びました♪
141030_1208+01_convert_20141109151343.jpg
画像はりんごデニッシュ。
コンポートした鏡石産の風味豊かなリンゴと。
天然バニラビーンズを入れた、陽だまり特製レシピで作る自家製カスタードを。
北海道バターの味わいを閉じ込めた、デニッシュ生地で包みました。
デニッシュ生地はもちろん、オーナーの手作り。
例年、自家用に、お使い物にも人気のアップルパイも始まりました。
今年はちょっと値上げしました。
値段を上げて、質は落とさずにあげていきたいので。

写真は間に合いませんでしたが、今年も一人で1ホールの半分はペロッといける美味しさです。
ぜひ食べてみてくださいね。
週末に店頭に並ぶことが多いので。
確実に手に入れたい方はご予約がおススメです。

よろしくお願いします。

あ、アップルリングもあるよ!
書くの忘れてたけど。

そして。
シトロン秋祭りでは陽だまりパンを手に取っていただきありがとうございました。
お店の常連さん(ちびっこ)が「いつもこれ買ってる!」といってくれたのがうれしかったです。
場所は違えども商品をみてうちだとわかるなんて。
うれしいなぁ。

そして、ピボットさんに出店していた時に一人店番をする私に
たくさんお話してくださっていたお客様にもお会いできて。
お元気そうでなによりでした。
郡山に行くと、うちを見つけると必ず買ってくださるお客様が沢山いて。
頑張る糧になります。
ありがとうございました!!
そして、そして!
イベント仲間・・・じゃないけれど、あちらこちらで一緒になる方も増えてきて。
話しかけてもらえて、これもイベントの楽しみの一つだったりします。
いつもバタバタしていてすみません。
でも、声をかけてもらえるのはすごくうれしいです。
おまけに、ブログにまでうちの商品を載せていただいていたりして。
いつも、出会うと「チー棒はうちの必需品です。」と一番に買ってくださるのが。
141109_1438+02_convert_20141109144435.jpg
Green P'sさんのご主人だったりします。
ものすごくこだわったコーヒーと、奥様のハンドメイド作品のブログもされているのですが。
ご主人が道産子仲間なので、地味にチェックし、北海道ネタにこっそり参戦する私なので。
いつもブログを読んでいてどうしてもGreen P'sさんのコーヒーが飲みたくて。
購入してしまいました。
カフェインを心配されつつ。二人目は我慢の糸がゆるいので。笑。
娘ちゃんがお昼寝しなくても支障のない、今度の定休日にオーナーとほっこりと飲むの・・・!
おうちカフェは薄目とか自分に合わせて飲めるのがいいですよね。
カフェインレスもいいんですが、カフェインが入っていないと思うとそれだけで味わいが減るような気がするんですよねぇ。
まぁ、薄めるのとどっちがいいのかは・・・個人の気持ち次第でしょうね。
うん。

そんなこんなで。
地味にシトロン秋まつりから1週間がたちました。
今年はイベントに出まくったので、忙しいと子どもたちがそっちのけになってしまって。
1週間、子ども達不足を補うべく、息子と娘とラブラブしてて気づいたら今日でした。
ちょっとびっくり。

今年の残すイベントは11月23日(日)の。
岩瀬牧場で行われる「ファーマーズマーケット」のみとなりました。
この日はお買い物をしてもしなくても牧場の入場料が無料です。
ゆるきゃらや、ミニSLが来たり、お買い物スタンプラリーがあったりと、まったりと過ごすには楽しそうです。
10時~14時の比較的暖かい時間帯ではありますが。
あたたかい服装でお越しくださいね。
私はおそらく、いつも通り息子くんとぷらぷらしていると思われます。
今年最後の牧場、楽しまなきゃ、ね。

そんな感じです。
よろしくお願いします。
あ、22日(土)は息子くんの発表会なので、お店はお休みします。
3連休の初日ですが。
休みますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR