<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シュトーレンご予約受付中です。
娘ちゃんが厚岸産昆布がお気に入りで。
我が家の食品庫から持ち出される今日この頃。
彼女は食べませんが。昆布、食べませんが。

そんな、おうち散歩のお供にされる、移動する昆布は入っていませんが。

陽だまり特製・シュトーレン。
ご予約、受付中です♪
IMG_2222_convert_20151119150458.jpg
今年も、材料をたっぷり入れました。
ことしはあんずが豊作だったそうなので。
2POTさんのあんずジャムも入れることができました。
ラム酒につけたドライフルーツ、とってもいい香りでした。
これが生地に香りと風味をつけてくれるんですよねぇ。
日に日に、美味しくなります。

当店のシュトーレンは小さめの、食べきりサイズです。
毎年、もうちょっと食べたくて…!と、シーズン中に何度もお求めに来てくださるお客様もいて。
私も食べたいわ、と思いながら、販売しています。

今年も、おいしく熟成中です。
12月1日(火)より販売開始です。
完売次第販売終了なので、昨年はクリスマス前に完売してしまいました。
気になる方は、お早目に!
12月1日以降もご予約・お取り置きできますので。
クリスマスにお受け取りいただいてみんなで食べるのも楽しいかもしれませんね。

ちなみに、田んぼアートの米粉を使ったパウンドケーキ・クッキーも12月1日(火)より販売開始です。
鏡石町の広報にも掲載されます。広告とともに。
そして、フリーペーパーのarukuさんにも掲載されます。

そしてそして。
ただ今、オーナーはふくしまFMさんに来ていただき、公開録音中です。
11月30日(月)の「ふくしま6次化ラジオ」にて11:30頃に放送されるそうです♪
いつもお店で聞いている、6次化ラジオ。
どんな感じで放送されるのか、ものすごーーーく楽しみです。

そして、そして、そして!
12月1日(火)は。
なんと、FMのあさの番組、ハピモニでも生放送予定です!!
福島県では朝10時から11時まで放送される、OH!HAPPY MORNING (ハピモニ)。
いつも、お店やこころやさんからの配達の帰りに聞いている陽だまりですが。
こちらの、ハッピースタイル、というコーナーで生出演(声だけ)のお話をオーナーにいただきました。
まさかの、ハピモニからのお電話に興奮した私に、スタッフさんはすごく優しかったです。
というか、ラジオ局の方ってどなたもお話上手で。どきどきします。
「いつも聞いてます!」ばかり言ってしまった。ははは。

ハピモニ、北は青森、南は大分まで18局ネットで放送されるそうです。
聴ける方はぜひ、聴いてくださいね!10:20~10:30の放送時間となります。
残念ながら、実家の北海道は聞けなさそうですが。
でもなぜか、前回のふくしまFMさんのオーナーが声出演した番組を
実家の父母妹は釧路市から聞いていたそうなので。
北海道や対象外の地域の皆さんも、いろいろやって、聴いていただけたら嬉しいです。
そもそも、ハピモニ自体が面白くて私は大好きなので。ぜひ。

さて、私は22日(岩瀬牧場/ファーマーズマーケット)と23日(ビックパレットふくしま/シトロン秋祭り)の準備を再開します。
今年最後の、イベント出店。
楽しむために頑張ります。


あ、クリスマス商品・シュトーレン・パウンドケーキのご予約はイベント出店中でもお受けできます。
お気軽にお申し付け下さいね。

11月のお休みは
25日(水)、28日(水)
12月のお休みは
2日(水)、9日(水)、16日(水)、30日(水)~1月3日(日)
となります。

イベント出店は
11月22日(日) 岩瀬ファーマーズマーケット(岩瀬牧場/10:00~14:00/美味しいものが勢ぞろい♪のんびりとしたイベントです。)
11月23日(月・祝) シトロン秋祭り(ビックパレットふくしま/10:00~16:00/ハンドメイド・ステキカフェのイベントです。)
と、なります。
12月は予定していません。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR