<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
食メキふくしまと、クリスマス。
先日、定休日の水曜日。
娘ちゃんの保育園の発表会で、大泣きしていた娘ちゃんが、曲が始まるなりノリッノリで踊りはじめ。
会場のみなさまに、一笑いをお届けして。
その日の、午後。

テレビ局の取材の方がきてくださいました。
IMG_2358_convert_20151211103859.jpg

毎週金曜日。
ド○えもんの前に、18:55から放送している。
食メキふくしまさんです。

来週の金曜日、12月18日(金)の18:55~、陽だまりの米粉パウンドケーキが放送されます。
HPには、3~4日前から、18日のことを載せてくださるそうです。
取材中のちょっとした空き時間に、うちの息子くんにテレビカメラをのぞかせてくれたり。
娘ちゃんをかまってくれたり。(人見知り中なのに、気づいたら抱っこされてました。)
テレビの裏話を教えていただいたり。
実り多い一日となりました。
スタッフのみなさま、ありがとうございました!

テレビ取材やラジオ出演、雑誌やフリーペーパー。
いろいろなメディアの方は、いろいろな引出しを持っていて。
取材していただけるうれしさもありますが、なにより勉強になります。

ますます、すてきなお店、美味しいお店になるように努力しなくては、ね。

そんなわけで、食メキふくしま。
よかったらご覧くださいね。
我が家は、息子くんがド○えもんを必ず見るので、毎週見ている番組です。
県内の頑張る皆さんが見れる、すてきな番組です。
ぜひ。


クリスマスのピザやケーキの注文をちょこちょこといただき。
シュトーレンもいい感じにお客様の手元に行っています。
シュトーレンはクリスマスで販売は終了となります。
気になる方は、お早めに!

ちょっとずつ、ピザなんかもここに載せたいけれど。
できるかなぁ。
娘ちゃんが、体調を崩さなければ載せられるかな。

お店にチラシはおいていますので。
陽だまりでクリスマスのご予定をお考えの方はご来店いただいたほうが早いかもしれません。

時間がないわ、私が二人ほしいわー!
と、母に呟いたら。
「二人になったら、なったで倍の仕事になるから、あきらめてできることをしなさい。」と
大人の意見を言われました。

できることから、頑張ります。
うん。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR