<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ピーチパイ、並んでいます!そして、ゴジテレCHU!さんが来てくれました!
タイトル通り。
ピーチパイがお店に並んでおります。
今年は今日・明日が最後になると思われます。
気になる方はお早めに!
IMG_3059_convert_20160815164146.jpg

そして、先日のふくしまFMさんの番組、インプレス!
オーナーが急に電話出演しまして。
まさかの古賀さんと鈴木さんとのお話共演を果たしました。
実は子どもたちとお昼寝しようとしていた私でしたが、目が覚めました。
で、ラジオの前を子どもたちと取り合って聞いてしまいました。

でね。インプレスを聞いて、とご来店いただいたお客様が多くって。
ご来店、ありがとうございました!
そのあと、ご来店報告がラジオから流れて思わず叫んでしまいました。
嬉しかったです。とても。


そしてそして。
昨日、取り急ぎfacebookの方でつぶやきましたが。
昨日、ゴジテレCHU!の小野アナウンサーとスタッフの皆さんが撮影に来てくださいました!
IMG_3060_convert_20160820154929.jpg

もちろん、パンの取材です。
放送予定が8月30日のゴジテレCHU!で、15:50~、ふくしまパンマルシェのコーナーです。
10分も放送していただけるそうです。
ということで、撮影もかなりみっちりとしていただきました。

そして、息子くんのお相手もかなりしていただきました。

おもちゃ自慢、付き合っていただいてありがとうございました!
気づいたらスタッフさんと仲良くなっていた息子くんに成長を感じました。
娘ちゃんは、小さいころの息子くんを思い出すほど人見知りしていました。
ごめんなさい。

そんな小野さんとスタッフさん。
実は、娘ちゃんが同番組の「きぼう」に出演してお世話になった時にもお世話になっておりまして。
またお会いできるとは・・・!
頑張っていてよかったな。

今回の取材では、普段言わないオーナーへの本音インタビューもあり。
家族なだけに、普段あまり褒めあわない陽だまりなので。
ちょっと話していて、恥ずかしい気持ちにもなりましたが。
最後に、小野さんの一発ギャクを生で聞くこともでき。
それだけで、もう、大変なご褒美をいただきました。
ありがとうございました!

またお会いできるように陽だまりも頑張りつつ。

とりあえず、放送がとっても楽しみ。どんな感じになるのかなぁ。
鏡石の野菜や、須賀川のこまつ果樹園さんの乾燥リンゴを使わせていただいているということで。
鏡石はお米はもちろん、ぷちぷよトマトが特に美味しすぎる、和田さんの畑におじゃまもして。
こまつさんには納品に来てくれたのを引き留めて、インタビュー受けていただいたりして。
いろいろな方のお力を借りた撮影となりました。
ありがとうございました。

鏡石や近郊の美味しいもの、頑張ってるものがもっともっとピックアップされていったらいいなぁと思います。
お店屋さんだって、農家さんだって、企業さんだって、隠れてないけど隠れてるように見える名店が実はいっぱいあると思うんですよね。
一緒にいっぱい盛り上がっていけたらと思う今日この頃。

今日は須賀川の花火大会ですね。
今年も我が家は、鏡石から高く上がる花火のみを楽しみたいと思います。
いつか近くでみたいなぁ。

とりあえず花火の時間は雨、降りませんように。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR