<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
すかっと掲載とありがとうございました!
シトロン秋まつり、今年も沢山の方にお買い上げいただきました。
ありがとうございました!!

今年も、楽しかったです!
沢山の方のすてきな作品を見ていると、やりたいことがいっぱいになります。
欲しいものも、やりたいことも、やる気もたくさんゲットした一日でした。
近くの飲食ブースのみなさんとのおしゃべりも、たのしいひととき。
ちなみに、画像はありません。
今年も準備がぎりぎりで、気づいたときにはパンはありませんでした。
感謝!

年内のイベント出店はこれで終わりの予定です。
あとは、クリスマスに向けて少しずつお店もクリスマスにしていきたいなぁ。
毎年、シトロン秋まつりがおわるとようやく、クリスマスを迎える準備に取りかかる陽だまりです。

秋まつり、ですしね!
まぁ、正確にはパンも焼き菓子も車に入るだけたっぷり持っていくので、準備で精一杯で冬支度まで行き着かないんだけども・・・!

そして、すかっとさん。
毎月25日発行のすかっと(フリーペーパー)の12月号の、開いて三ページ目くらいに陽だまりも掲載していただきました!
シュトーレンに使った果物・野菜農家さんとお店の前で撮った一枚も載っているので。
農家さんとお知り合いの方は、ぜひともじっくりとみてみてくださいね。
知ってる方がいるかも!
1480317285335_convert_20161128163054.jpg


シュトーレンは、11月20日から食べ頃を迎えたものがあと少し、
12月2日から食べ頃になってくるものはまだたっぷりあります。
が、ご予約をぞくぞくといただいているので、ご予約、お取り置きの連絡をいただけると確実です。
クリスマスのピザ、ケーキのご予約も承り中です。

それから、それから。
先日の田んぼアートをイルミネーションイベントにて、陽だまりの米粉パン(チョコ)とスープが振る舞われました。
配達したオーナーが、小学生さんの「うまい!」との声を聞いて、うれしそうに帰ってきました。
食べてくれた皆さん、ありがとう!
12月2日から点灯予定だそうです。
暗くなるのも早いこの時期、私も子どもたちと鏡石図書館に見に行ってみようと思います。
みなさまも、ぜひ。

そして本日は通常営業の陽だまりですが。
12月1日(木)は、11時からの営業となります。
ここのところ、不規則な時間や臨時休業があって申し訳ありません。
子どもがらみで、どうしても営業できない日や時間ができてしまっています。
それでも、どうしても見たくって。今だけだし。もうすこし大人になったら来ないで、って言われるかもだし。
ご理解・・・とまではいかなくても、お時間の合うときにご来店いただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR