<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
かがみいし田んぼアートの米粉ピザ。
携帯電話、みつけたー!!

なぜか、オーナーの手作りおもちゃの上にありました。
私はなぜ、そこにおいたのだろう・・・。

そんな今日この頃ですが。

クリスマスのピザ・ケーキのご予約、今年も受付中です♪
その中でも、今年のイチオシ新商品!

かがみいし田んぼアートの米粉ピザ!
P1070063_convert_20161215132555.jpg
生地には鏡石田んぼアートの米粉を使い。(小麦粉も使っています)
上には、鏡石産のキュウリをドライフルーツ(果物じゃないけど。)にして、のせたものと。
鏡石産の玉ねぎ、じゃやがいも、エリンギ、かぼちゃ、ベーコンにチーズとのりをトッピングした、和風のピザです。
キュウリのほろ苦さと、かぼちゃの甘さがベストマッチ!!
で、本当はカボチャは季節限定でのせようかと思っていたんですが、通年のせてみることにしました。
きゅうりというと、焼くといまいち・・・というイメージがありますが。
ドライにしたことと、アクセントに使ったので、ほどよく和風のパンと合います。
キュウリは、陽だまりでドライにしています。
自家製キュウリでつくるのも面白そうだけど、やっぱりプロのキュウリは美味しいので。
鏡石のきゅうり農家さんのキュウリを使わせてもらっています。

そして、このピザ。

なにより、具材がたっぷり、パン生地も材料をきちんと使って作っていますので。
ずっしりしていて、油っぽくありません。

残しちゃって翌日食べてもしっとりと落ち着いて焼きたてとはまた違って美味しく召し上がれます。
冷めても美味しいのが、陽だまりの、パンやさんちのずっしりピザです。
けっこう、パーティーしているとお料理って冷めちゃうんですよねぇ。
そんな時にこそ、ぴったり!

お受取時間に合わせて焼きますので、ご予約のみの販売となります。
お電話か店頭でご注文くださいね。
(ネットからは申し込みできません。ネット担当の私、ケータイは不携帯だし、PCはあまり開かないし。だめだめ☆)

ほかにも、鏡石の6次化支援事業は受けていないけれど、米粉は使わない、ノーマルな小麦粉のピザが4種類あります。
パンやさんちのずっしりピザシリーズです。
オススメは、陽だまりピザかな。
食べやすいし、子どもたちの好きな具材が多いと思います。
娘ちゃんの苦手なピーマンは、取り外しが楽ちんです。
彼女は玉ねぎの食感も苦手なのですが、玉ねぎ(甘いんだけど。)はたっぷりなので取り外しはあきらめて、いつも丸パンをあたえられる娘ちゃん。
その横で「やった!一個多く食べていいの!?」と喜ぶ息子くん。我が家はなかなか、いいバランスです。
そんな、ピザが苦手な方がいる場合は、フランスパンや丸パン、その他のパンも一緒にご予約いただければ
みんなで一斉に楽しめるかなぁと思います。
パンは当日もお店売りがあるので、一緒にその場で選んでいだくのもおすすめです。

そんなかんじで、受付中です。
私も食べたいです。

そして、12月のお休みは毎週水曜日と、31日(土)。
1月のお休みは毎週水曜日と1月1日(日)~1月6日(金)となります。
来年は、ちょっとゆっくり休んで、新商品についてとか、お店のディスプレイについてとか、いろいろ勉強して新年をスタートする予定なので。
1月7日からの営業となります。あ、10時からです。
7日は福袋も数量限定で販売予定です。
福袋のご予約は12月20日から、店頭と電話とそれぞれ予定数になり次第締め切りとなります。お早めに!
(販売はご予約いただいても1月7日からです。)
1月13日~15日は、7周年ありがとうセールの予定です。
全品5%オフ、さらに500円お買い上げ毎に5%オフ券をプレゼント!
777円お買い上げ毎だと、けっこうなハードルなので。
最近多い、学生さんにももらってもらえるように500円にしてみました。
7周年と関係ないけど。
どんまい!と、いうことで。

年に1度のセールですので、ぜひご来店くださいね♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR