<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月のお休みと出店予定。
息子くんが一人で登校班の集合場所に行き。
娘ちゃんが、どんよりとした空気を醸しだしながらも幼稚園の入り口を自分の足でくぐってくれるようになり。

ようやく、ちょっと落ち着いた陽だまりです。
というか、私です。
子どもたちが持って行く当日の朝に学校・幼稚園用品が完成するという、なかなかにスリリングな日々でした。
不本意なできなのはこれから、少しずつリニューアルしようと思いつつ。
夜なべする母さんの偉大さがわかりました。
感謝しなきゃ、ね。

さて。
あっという間に、GW直前。
ふくしまFMで今年もゴールデンウィーク前の特番をやっていて、気づきました。
4月が終わろうとしている・・・!

そんなわけで、5月のお休みです。
9日(火)
10日(水)
13日(土)※朝から雨が降ったらひっそりと営業します。
17日(水)
24日(水)
31日(水)
と、なっております。

GWは休まず営業いたします。
そして、岩瀬牧場さんのこども祭りにも出店します。(3日~5日)
のんびり過ごすにはぴったりの、そして意外とフリーマーケットが充実する子ども祭り。
今年もあるといいなぁ。フリマ。

そして、13日(土)は息子くん、初の学校の運動会でして。
家族みんなで応援してくるので。
晴れたらお休みします。
朝、花火が上がらなければ営業します。そっと。
翌14日は13日が晴れても雨が降っても営業します。
なんだか分かりにくい感じですが、よろしくお願いいたします。
DSC_0843_convert_20170421115421.jpg

ちなみに、出店は岩瀬牧場さん以外、今のところありません。
今年はあまり出歩かない、出歩けない予定でいます。
新商品ももうちょっとざくっと出していきたいし。
なによりお店とその周りを、もうちょっといじりたい・・・!

と、言うわけで。
鏡石のお店か、岩瀬牧場さんにご来店いただけたら嬉しいです。
相変わらずオーナーが一人で焼いていますので。
午前中で完売、ということはございません。
朝7:30から、一品ずつ焼き上がっていきますので。
10時かお昼前後か2時くらいがご来店のオススメ時間。
たまに、発酵時間がずれ込んだりご予約いただいた品を先に焼いたりで。
夕方5時くらいに焼きたてのカンパーニュが出たりなんかもしますので。
お時間の合うときにぜひご来店くださいねー。
お待ちしております♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR