<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月17日、出店します。
梅雨入りももうすぐかなぁという今日この頃。
娘ちゃんが「かわいく撮って!!」といったポーズが。

大きく足を振り上げた写真でした。

何度見ても、空手家にしか見えません。


さて。
タイトル通り。
6月17日(土)、10時~13時まで。
鏡石の 認定こども園 ぶどうの木(旧・栄光幼稚園)さんの、ぶどうの木祭りに出店します!
今年は、ロゼット作りをしたり、消防団の方の太鼓も見られるみたいです。
私は、一人でのんびりと皆さんの楽しむ様子を眺めつつパンを売っていますので。
お祭りの参加予定でお時間のある方、良かったらお立ちよりくださいねー!
DSC_0962.jpg


あ、陽だまりのお店は変わらず通常営業しています。
お出かけの方は陽だまりのお店へのご来店がオススメかな。

ちなみに、次のイベント出店も一般の方向けではない予定です。
しばらく鏡石から出ない予定なので。
お近くに来たらぜひ、ご来店くださいねー。

お待ちしております♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆のんたん様☆
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

天然酵母食パンの材料ですが、小麦粉、砂糖、塩、水、植物油、自家製天然酵母 と、なっています。
食パンで油や砂糖を使っていないものは、ご要望があった日にだけご予約のみでひっそりと焼いていますが
お店には並べていません。
フランスパンでしたら、小麦粉、塩、水、自家製天然酵母のみで焼いています。

全粒粉のパンということですが、ドイツパンならば、ライ麦粉(90%以上)、小麦、塩、水、自家製天然酵母で焼いています。
薄めにスライスして食べるのがオススメですが、ぽそっとしていて、ライ麦の風味が強くちょっとクセがあります。
玄米食を好まれる方にはオススメ。
ほぼライ麦なので、どっしりとしていて茶色く、一般的な食パンのような高さやふんわりさはありません。
小麦の比率の高い、食べやすいライ麦パンも焼いていますが食パンタイプではありません。

詳しくは、お店かお電話でお問い合わせいただければ幸いです。
お手数をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

コメント、ありがとうございました!
No title
天然酵母食パンの材料を教えて下さい。
食パンで油脂や砂糖など入らないパン、できれば全粒粉のパンなどありますか?
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR