<<05  2018,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
酒種 あんぱん。はじめました。
暑いですね!
暑いけれど、食べないとバテてしまうので。
でも、台所には立ちたくないときには3食のうちの一食でも、おやつにでも。
陽だまりのパンがテーブルに並んで、家族も、台所係さんも元気回復してもらえていたら嬉しいなぁ。
と、思いつつ。

新商品のお知らせです。

天栄村で、鏡石のお米を使って作る鏡の雫(日本酒)の。
酒粕で作っています。
「酒種 あんぱん」
IMG_4164_convert_20180524130241.jpg
↑画像手前。
陽だまり特製の自家製天然酵母と、松崎酒造さんの酒粕で生地を発酵させて焼き上げて。
陽だまりでコトコトと北海道小豆を炊いて作る自家製あんを包みました。
これね、もともとやさしい味わいの陽だまりパンですが。
さらにやさしい味わいなんです!
しかも、当日に美味しいのはもちろんですが。
翌日はさらにマイルドになって、生地にほんのり甘みがでてきます!!
酒粕のおかげかなぁ。
松崎酒造さんの酒粕と陽だまりの酵母の相性が良かったのかなぁ。

あ、あんパンにはアルコールは含まれません。
焼くととんじゃうんで。
なので、お子様にもお勧めですよー。

そして、実は福島県産ゆきちから100%で作っています。
今、色々とオーナーが試作中でして。
とりあえず成功した酒種シリーズから国産小麦、はじめてみました。
価格もとりあえずは据え置きです。
酒種シリーズは、粒あんぱん、抹茶あんパン、桜あんパン、そしてプレーンなぷちぱん(10個入り)です。
ぷちパンは、ちょっとつまむのにぴったりなサイズで。
主に鏡石駅構内のかんかんてらすにて、販売中です。
お店にはたまーに並びます。が、ご予約いただけたらいつでも焼きますので、お声かけくださいね。
(前日ならほぼ確実に、当日の朝なら夕方くらいなら間にあうかなぁ。電話でも店頭でもOKです。)


明日・明後日は定休日でお休みをいただきますので。
今日か7日(木)以降のご来店をお待ちしております♪
かんかんてらすと泉崎村のこころやさんは納品予定です。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR