<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
4月のお休みとGWのお休みについて。
お店のカレンダーが3月のままなのに、先ほど気づきました。

もう4月になっていたのですね。
おか○さんといっしょのおにいさんがフライングでさよならの挨拶をしていて。
なんでかなーとか思っていたのですが。

3月31日だったのですね、あれ・・・!

いろいろと残念な私ですが。
春休みの子どもたちが元気すぎて負けています。
うるさいよー。
元気だよー。
元気なのはいいことだけど、うるさいよー。

そんな今日この頃。
4月のお休み予定は
 5日(水)
 6日(木)※臨時休業
12日(水)
19日(水)
26日(水)
と、なります。
6日は息子くんの入学式なので。お休みをして、頑張って教科書に名前をつけたりしたいと思っています。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
*4月はイベント出店の予定ははありません。
DSC_0818_convert_20170402162854.jpg

そして、5月。
ゴールデンウィークは休まず営業いたします。
5月3日も水曜日ですが、営業します。
そして5月9日(火)と10日(水)に振り替えてお休みをいただく予定でいます。
この頃、平日もたくさんのお客様にご来店いただけているので、心苦しいですが。
お休みして、また元気に、変わらずおいしいと言っていただけるお店ができるようにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
*5月3日~5日は岩瀬牧場にも出店予定です。
*お店も通常営業です。

そして。
人気の、よこたさんの手作りジャムが入荷しました!
いちじくと、ゆずの2種類です。
気になる方はお早めにー。
よこたさんのジャムは、ハズレがありません。とってもおすすめですよー!
DSC_0819_convert_20170402162920.jpg
3月18日・25日は10時~OPENです。
娘ちゃんが、いただきもののバームクーヘンを見て

「ガムテープ、たべない!!」と主張した今日この頃。

ふんわりとしたガムテープは彼女の嗜好に合ったらしく、おかわりしていました。


さて。
タイトル通り。
3月18日(土)と、3月25日(土)は都合により、10時より(18時30分まで)営業いたします。
ちなみに、26日(日)は陽だまりのお店はお休みで、ビックパレットで中テレ祭りに出店しています。
連日、テレビを見てきましたとご来店いただけていて、嬉しい限りです。
子どもたちの行事がぐいぐい入ってくる春なので、営業時間変更やお休みもちょこちょこありますが。
中テレ祭りはもちろん、お店の方にもお時間の合うときにご来店いただけたら嬉しいです。
DSC_0754_convert_20170316131945.jpg

ちなみに、4月は毎週水曜日の定休日の他に、4月6日(木)にお休み予定です。
息子くん、4月から1年生なので。
どうやら、書いたりなんだりするモノがたっぷりあるのが小学校の入学式(後)らしいので。

お休みします。
かあさん、聞いただけでギブアップです。
すみません。

そんな感じですが、よろしくお願いします。
ゴジてれCHU!で、さりげなく放送していただきました!
2017年3月25日(土)、26日(日)のビックパレットで開催されます、中テレ祭り2017。

陽だまりも出店が決定いたしました-。

そして、先日のパンマルシェの放送の後に。
娘ちゃんから始まる、陽だまりのパンマルシェの映像も流れました。
ちょこっと。

オーナーは休憩中で、観れたそうです。
なんか観たことあるなぁと思ったら、我が子だったそうです。
私も観たかった・・・!

ふなっしーが来たり、ふっくぶっくろーの彼が来たり、おいしいものが沢山の中テレ祭りですが。
陽だまりもパンや焼き菓子をたっぷり持って、出店します。
いつも通り、種類豊富だと思います。
悩みつつ購入していただけたら嬉しいです。

出店に伴い
3月25日(土)は10時から営業、
   26日(日)はお店はお休みをし、中テレ祭りのみの販売
と、なります。

宜しくお願いいたします。

今年初のイベント出店です。
そして、今年はイベント出店控えめの予定なので。
特に、鏡石以外はあまり行かない予定です。
なのでお近くの方はこの機会にぜひ!

26日はお店はお休みしちゃうので。
オーナーと子どもたちは中テレ祭りを楽しむそうです。
私もお昼ご飯、何食べようかなぁ。
楽しみー!
3月のお休み予定と掲載。
娘ちゃんが、駐車場に来た小鳥さんに向かって

「やっこーーーい!」

と、言っていました。
そういえば、息子くんも3歳くらいの時はやっほー!が、やっこーい!だったなぁと懐かしんでいたら。
なぜか窓を掃除してくれていました。
今年の大掃除は期待できそうです。

さて。
あっという間に、三月が近づいてきましたね。
5%オフ券の使用期限もあと2日。
急いで使っていただければ幸いです。
そして、お休み予定。

3月 1日(水)
   8日(水)
  15日(水)
  22日(水)
  29日(水)
と、なります。
宜しくお願いいたします。

掲載は、3月1日発売の 『関東 東北 じゃらん 2017年 4月号』です。
P49に載っています。
桜と温泉、ピクニック 旬グルメ の特集です。
もうね、どこかにでかけたくなる一冊です。
さすがじゃらん。
定価490円です。
見かけたらぜひ、手にとってみてくださいね。
今年は陽だまりにようやく、おにゅーの軽ワゴンがやってきまして。
今までのは、実はうちのじゃなかったので。
ナビもついているので、これで道間違いでケンカすることなくいろいろ見て回れそうなので。
パン屋さんもけっこう載っていたから、行ってみたいなぁ。

そして、初めてナビを使ってみましたが。
でませんね、陽だまり。
電話番号でも店名でもナビされません。
でた!と思ったら、澄川(北海道札幌市)まで案内されました。
そこまでは、飛行機を利用したいなぁと思いました。

そんなわけで、地道に「福島県 岩瀬郡 鏡石町 中町 中心地」で検索していただければ幸いです。
先月発刊されたタウンページからようやく陽だまりの電話番号が載ったので。
もしかしたら、近々電話番号でも検索できるようになるかもしれませんが。
今は電話番号で試しに検索すると、とりあえず須賀川に案内されます。

みなさま、お気をつけてご来店いただけたら嬉しいです。

鏡石ルールのわからなかった私が、鏡石あたりの市外局番を知らずになんとなく決めた番号が。
須賀川方面に多い電話番号だったようで。
知らないって、コワイね☆

申し訳なさいっぱいですが。
宜しくお願いいたします。
2月のお休みと、掲載されています。
あっという間に1月が終わろうとしていますね。
この一月、娘ちゃんがものすごくおしゃべりになり。
なんかすごい・・・。
実父が、娘二人と母(妻)のおしゃべりに「よくあなたたちはしゃべるね。」とぼやいていましたが。

今、まさかの共感です。

ここで共感する日がくるとは・・・!
想像よりだいぶ早い・・・!
そして、息子くんまで負けじとしゃべってくる・・・!
思春期に息子は返事すらしないから、今のうちにしゃべっておくのよ、というお客様のお話を心に。

・・・オーナー、思春期もしゃべり続けたらしいんだけど、大丈夫かな・・・。

そんな今日この頃。

2月のお休みは
1日(水)
8日(水)
15日(水)
22日(水)
と、なります。
水曜日の定休日がお休みです。
バレンタインも前日も営業していますので。
陽だまりのチョコ菓子はもちろん、パンもバレンタインにはオススメです。
バレンタインで食パンを、なんて方も多くって。
陽だまりのパンは時間が合えばオーブンから出たばっかりの焼きたてが並ぶので、ラッピングはしていませんが。
たまに、ビニールの手袋が負ける焼き立てっぷりなので。

気軽な方にはそのままで、ちょっとしたお土産には紙袋(別料金)に入れていくと、いいですよ~。
パンは、食事にもなるので。
喜ばれること間違いなし!です。

ぜひ。

そして、フリーペーパー『すかっと2月号』に、バレンタインのコーナーでお世話になっております。
DSC_0648_convert_20170129063528.jpg
DSC_0646_convert_20170129063545.jpg
ちょことオレンジのパウンドケーキは、昨日、朝の焼きたてが早くもお客様のもとに行きました。
いいなぁ。私も食べたい・・・!
バレンタインに向けた、お試しサイズもカット売りで今だけ販売していますので。ぜひ。
賞味期限が14日までは届かないので、プレゼント用にはちょっと前にご来店、ご予約いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

あ、あと!!
福袋と7周年ありがとうセールでお配りした5%オフ券は2月までです。
ぜひぜひ、使ってくださいね。
今年は使用率が高くって嬉しいです。

割引券も作っているの、私なんで。
割引券も、ポイントカードも、戻ってくると嬉しいです。
もはや利益とかじゃなく。やりがいです。私の。

そんなわけで、お持ちの方はぜひご使用くださいね。
お待ちしております。
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR