<<01  2018,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
12月のお休み予定
12月になったのはね、知っていたんですよ。
知っていたんですけどね。

お休み予定をあげるのを忘れていました。
ちなみに、クリスマスツリーもまだでていない陽だまり。
そろそろ、クリスマスモードに切り替えたいものです。
まだ、わずかなディスプレイとシュトーレンしかクリスマス色が・・・。
娘サマのお水じょばじょば事件や、のりのふたが取れてだばだば事件に翻弄されてしまいました。
まだ、おもらしじゃないだけいいのかなぁ。
家がなんとなくきれいになる今日この頃です。

さて。
12月のお休みは
6日(水)
13日(水)
20日(水)
27日(水)
31日(日)
と、なります。
クリスマスは通常営業です。

ケーキ、シュトーレン、ピザのご予約もまだまだお待ちしております。
ケーキはお受け取り日の3日前までに。
ピザはお受け取りの前日まで。
シュトーレンは完売まではいつでも。
ご予約できます。

ぜひ、急な来客や、ピザ食べたい!と思ったらお申し付けくださいね。
ご希望の時間に合わせて焼き上げます。

シュトーレンは、12月9日以降のお受け取りならまだまだご予約お受けできます。
12月8日前のものはあと少しで完売してしまい、熟成中のものだけになってしまいます。
シュトーレンが気になる方はお早めか、ご予約いただけたら嬉しいです。
今年はテレビ放送もない予定だから、お店にはならびますよーなんて言っていたのですが。
おかげさまでリピーターさんと、すかっとさんと、広報をみて、とシュトーレンをご購入いただける方が増えていまして。
ありがたいことに、どんどんシュトーレンが旅立っております。

美味しくたべてもらえているといいなぁー。

そして、12月15日(金)から、おかしたっぷり福袋のご予約を開始いたします。
個数限定です。
そして、お受け取りは1月6日(土)になります。
500円で、1,000円~1,300円くらいにお菓子が入る予定です。
お得なので、この機会にぜひ!
福袋は当日もお店にならびますので、ご予定の定まらない方はぜひご来店くださいね。
1月6日の初売りは、9:00から営業、販売開始となります。

よろしくお願いいたします。

ちなみに1月は1月1日~5日、毎週水曜日と第1・3火曜日がお休みとなります。
そして、1月19日~21日は8周年ありがとうセールで、全品5%オフです。
今年は、16日(火)も定休日になって仕込みがめいっぱいできるから、焼き菓子も売り切れたりしないはず!
また、500円お買い上げごとに次回お使いいただける5%オフ券もプレゼント!

ぜひぜひ、来年の手帳にメモしておいてくださいねー!


さて、晩ご飯のおでんをよそいますかー。
先日のFMラジオでおでんをテーマにしていて、その日からずっとおでんがたべたくて・・・!
夜は寒いのでおでん日和です。
うん。
井門さん、うますぎるよ、おでんフィーチャー・・・!
風とロック、シトロン秋祭り、そして本日、はまなかあいずにテレビ出演します!
ちょっと日にちがたってしまいましたが。

風とロック福島キャラバン~鏡石。
そして、シトロン秋祭り、
そして、お休みだけどお店の方にご来店いただいたお客様。

皆様、ありがとうございました!!

おかげさまで、たくさんのお客様に手にとっていただき。
美味しかったから!と、リピートしてくれたお客様も多く。
うれしい一日となりました。

そして、何よりも、風とロックを聴けてお話も聞けて、箭内さんとちゃっかり写真を撮った、オーナー。
オーナーの、この、嬉しすぎる感満載のこの表情・・・!
P_20171125_161327_1_p_convert_20171128104931.jpg
箭内さんが持っている鏡石の魅力が載った紙袋に、田んぼアートの米粉商品を入れて。
陽だまりのチラシと、鏡石のグルメオススメスポットのチラシと
ギリギリ間に合った、フリーペーパー『すかっと』をひっそりと入れてセットにして販売していました。
12月号のすかっとさんには、陽だまりのシュトーレンとピザが掲載されていまして。
間に合えば良いなぁと思っていたら、ちょうど届いたので入れちゃいました。ありがとう、すかっとさん!
P_20171126_170404_017_convert_20171128104950.jpg
風とロックは、ファンの方が県内外からも来てくれていたそうで。
ちょうど、風とロックが終わったら寄ろうと思っていたんです、なんて方もいて。

うれしいです。

利便性のいい町なので、のんびりしたくなったらまた、ぜひ鏡石においでくださいねー!
DSC_1668_convert_20171128105008.jpg
↑となりで出店されていたお花屋さんの、お花。
我が家の台所がちょっと明るくなりました-。


そして、シトロン秋祭り。
こちらはもう、お客様に「これありますか?」といろいろと声を掛けていただきながらの販売でした。
実は昨年の3倍近く商品を焼いておりまして。
おそらく、3人ぐらいの職人がフルで働くとできるかな?ぐらいのパンをオーナーが一人で焼きまして。
自家製天然酵母という点では、3人では間に合わないくらいかもしれない量を焼きまして。
陳列が間に合わなかったという・・・。
そんなわけで、バタバタしてしまい、画像はございません。うっかり!
実はオーナーの行った風とロックの方に、いろいろと道具を入れすぎてしまいまして。
けっこう不本意なブース作りに・・・!
段ボール丸見えでガッカリ・・・!まさかの布不足・・・!
なので、画像はなくって結果オーライなのかもしれない、という・・・。
また出店できる機会をいただけたら次回はもっとシャレオツになるように頑張りたいと思います。
うん。
なにより今年もいろいろな方とお話しできて楽しかったです。
いつもお会いする作家さんに「また来年な!がんばれよ!」と言ってもらったりして。
また1年、頑張れそうです。本当に。
みなさま、ありがとうございました。

そして、そして!!
本日のはまなかあいず!
テレビ、NHKさんの福島県のニュース番組なんですけれど。
陽だまりが出演予定です。
正確には、オーナーが出演予定です!
18:10ぐらいからはじまる福島県情報のなかの、鏡石田んぼアート(きらきらアート)とともに出演予定です。
お時間のある方はぜひ、ごらんくださいねー!


そして、明日はお休みです。定休日です。
今日かあさってのご来店をお待ちしております♪
よろしくお願いいたします。
11月25日(土)は、鳥見山体育館とビックパレットにてお待ちしております!
11月25日(土)ですね。
あっという間に、シトロン秋祭りと風とロックキャラバン~鏡石がやってまいりました。

ダブルで出店の為、お店はお休みをいただきます。

郡山(ビックパレット福島)か鳥見山体育館(鏡石)にてお待ちしております♪
どちらも入場無料ですよー!
もうすぐ25日になりますが、まだまだパンを焼いていますよー!

ぜひ、おでかけくださいね♪
明日は臨時休業します。と、出店予定。
タイトル通り。
明日(11月18日・土)はお休みをいただきます。

なぜなら、なぜなら!

娘サマの幼稚園の発表会だからです。
親ばかなので。さらに、ババばかなので。
お店はお休みをして、しっかりと娘の頑張りを見てきたいと思います。
どこで歌うの?と聞いたら、右端と言った娘サマ。
幼稚園からのお知らせを見たら。
ど真ん中でした。

・・・いろいろと、楽しみです。

泉崎村のこころやさんはいつも通り納品しますので、よろしくお願い致します。
あさって、19日は通常営業です。

そして、来週。
23日(木・祝)は、イオン鏡石店にて出店します。9:00からです。
25日(土)は、お店はおやすみをしまして。
ビックパレット福島にて、シトロン秋祭りに出店します。壁沿いです。10時~16時。
今までに見たことのないくらいの量(当店で。)の、パンを持っていきますよ・・・!
車に乗るか、が問題です。うん。

で、25日(土)は鏡石に風とロックがきます。
もしかしたら、そこにも出店しているかも・・・!

10月で外での出店は終わる予定だったのだけれど、ありがたいことに沢山お話をいただいております。
見かけたら是非、のぞいてみてくださいねー。

あ、11月20日から、鏡石の恵みのシュトーレンも販売開始です。
ご予約も頂いていますが、まだまだ大丈夫です。
先日、すかっとさんが取材に来て、試食をして褒めてくれました。
すかっとさんにも、12月号に掲載予定です。
あ、広報かがみいしにも12月に広告で掲載予定です。

よろしくお願い致します。
明日は岩瀬牧場!と、11月のお休みと出店予定
タイトル通り。
お店も通常営業しつつ、明日は岩瀬牧場さんにて出店します。
P1070999_convert_20171027130532.jpg
なんと!
小学生以下は入場無料です。
そして、芋煮も先着300名様に無料でふるまうそうですよー。
最近は毎週、あちらこちらでいろんなイベントがありますが。
のんびりしたい方はぜひ、おこしくださいね。
パンと焼き菓子とスコーンとともにお待ちしております♪
岩瀬牧場さん、今年最後のイベント(たぶん)だそうです。

そして。
11月のお休み予定は
1日(水)
8日(水)
15(水)
18日(土)※臨時休業
22日(水)
25日(土)※ビックパレットふくしまにてシトロン秋まつりに出店の為
と、なります。
P1080007_convert_20171027132216.jpg
18日は子どもの行事がありまして。
成長が見れる、大事な行事なので申し訳ありませんが、お休みをいただきます。
きっと彼女は持ち前のなぜか面白い動きで頑張ることでしょう。
今年から客席にいる息子とひっそりと笑おうと思います。

25日は今年もシトロン秋まつりさんに参加出来ることになりまして!
とても楽しみにしつつ。
人手不足のため、25日はお店はお休みをいただきます。
ぜひ、ビックパレットふくしまにお越し下さいねー!
この日は、11月20日から販売開始のシュトーレンも持っていきます♪
鏡石の恵みのシュトーレン。
陽だまりだけの味わいです。
詳しくは、陽だまりにあるシュトーレンのチラシにて!
画像無いけど!


そして、そして。
2018年の1月。
来年という名の2ヶ月とちょっと後からですね。
定休日が変わります。

毎週水曜日に加えまして。
第1・第3火曜日もお休みさせていただきます。

ありがたいことに、テレビや新聞、雑誌、田んぼアートをみてたくさんのお客様にご来店いただけていまして。
なかなか、新商品の開発やお店づくりの方まで手がまわらなくってきまして。
ここらでひとつ、もっとすてきなお店に出来るようにお休みを少し増やして。
勉強する時間とその他の作業をする時間をつくろうか、と陽だまり会議でなりまして。
お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが。
定休日以外は今よりももっとすてきで美味しい商品のあるお店にできるように頑張っていきたい意図思っています。
第2・4・5火曜日は今までと変わらず通常営業します。

よろしくお願い致します。
P1080006_convert_20171027130613.jpg
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR