<<01  2018,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
鏡石町の暮らしの便利帳2018。
子どもに
「すっぱいけど、大丈夫!ビタミンCだから、風邪予防になるから食べて!」とグミをもらいました。

コーラ味でしたが、風邪への予防効果はいかに・・・!

そんな、成人の日と冬休みの最終日。
息子の宿題は無事に終わりましたが、娘の上靴が見つかりません。
どこへ・・・。


タイトル通り。
鏡石町の町制55周年を記念して、暮らしの便利帳が発刊されました!
2018年 保存版 となっておりますが、しばらく発刊予定はないみたいなので末永く大事に見たいなぁと思いつつ。
陽だまりも、15ページの特産品の特集ページに広告を掲載しています。
お時間のある鏡石のかたはぜひ、ご覧になってみてくださいね♪
DSC_1729_convert_20180108140518.jpg
DSC_1730_convert_20180108140544.jpg
あ、それから。
福袋は完売いたしました。
ありがとうございました!
そして、思いの外、シュトーレンがお客様のもとに旅立っておりまして。とても、嬉しいです。
1月までは販売予定ですので、見かけたら是非、たべてみてくださいねー!
明日、6日の9時より営業です。
新年、明けましておめでとうございます。
ゆっくりとお休みをいただいた、陽だまりです。
ひとつ、こころ残りがあるとすれば。

息子のなくしたなわとびが、みつかりません。
どこにいったんだー・・・。

そんな冬休みもあとすこしな、今日この頃。
今日は一日、仕込みをしまして。
色々、お仕事をしまして。

明日は9時より初売りとなります。
福袋も、無事にできたし!
商品があふれている陽だまりですが、当日販売分もありますので、ぜひご来店くださいねー。
シュトーレンも並んでいますよ!
1月31日までの賞味期限になります。
販売は、1月30日まで。なぜなら、31日は水曜日で定休日だから・・・!

ぜひ。
特に福袋は、お得ですよー!
IMG_4039_convert_20180105181500.jpg

本年も陽だまりを、よろしくお願いいたします。

※今年から、水曜日に加えて第1・3火曜日も定休日となります。今月は水曜日と16日(火)がお休みになります。
本日より5日までお休みです。
今年も、あと数時間。
我が家は今、自宅の掃除をしつつ。
飽きた子どもたちが

「とうさんを たおしてくる!

どんどこどん! どんどこどん!!」

という、なんとも言えないかけ声とともに、走り回っております。

私は子どもたちの手が離れたからキッチンを掃除できて満足です。
うん。


さて。
本年も、陽だまりをご愛顧いただき、ありがとうございました。
昨日も沢山のお客様に来ていただき、ありがたい一日でした。
来年はもっともっと、お客様に満足していただけるようなお店にしたいものです。
本当は、もっともっとやりたいことがあるのだけれど。
あとは時間と体力との戦いかなぁ。
いくらやっても、欲が出てしまうのが自営業の楽しいところかな、と思いつつ。

新年は1月6日9:00からの営業となります。
お菓子たっぷり福袋(1袋500円)も、9:00より販売開始です。
今年は、お菓子と、5%オフ券とともに。
カレルチャペックさんの紅茶を少し入れちゃおうかな、と思っています。
・・・そうです、まだ作っていないのです・・・!
焼き菓子は1000円以上入るので。かなりお得です!
お菓子を焼くオーナーには
「そんなにいれるのー・・・えー・・・」と言われつつも。
押し切りました!

完売次第終了なので。
ぜひ、ご来店くださいね。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。
そして、2018年も陽だまりをどうぞ、よろしくお願いいたします。
IMG_4027_convert_20171231134334.jpg
シュトーレン。と、ピザ。と、ケーキ。
当店自慢の、鏡石の恵みのシュトーレン。
おかげさまで、今年の販売分は、今、店頭に並んでいるもののみとなりました!
DSC_1713.jpg
あとは、1月の初売りからまた店頭に並びます。
完売するまでか、1月30日(火)までの販売となります。
1月からの販売もぼちぼちご予約を頂いておりまして。

ありがたいなぁ。

気になる方は、お早めにご来店か(お電話でお取り置きも出来ます。)、1月6日の初売り以降にご来店いただけたら嬉しいです。

今日は、バタバタとしつつのピザ屋とケーキ屋になっている陽だまりです。
今年はケーキを沢山焼いています。
ご予約、ありがとうございした。

クリスマス以外でもご予約はお受けしていますので。
機会があれば是非、お申し付けくださいね。

お待ちしております♪
福袋、まだ余裕があります♪
雪ですね!
朝起きて、雪が・・・!
子どもにせがまれて作った雪うさぎがどうしてもねずみさんにしか見えなかった、そんな今日この頃。

もうちょっと積もったらリベンジしたいと思います。
雪量が圧倒的に足りない。
そして、私のやる気も足りなかった、そんな結果のねずみさん。

それでも喜んでくれた娘。
・・・ごめん☆


さて。
タイトル通り。
福袋のご予約がはじまりましたー!
まだまだ、ご予約数には余裕がありますので。
ご来店の際にはお声かけくださいねー。
500円で、1000円分以上は入る、お得なお菓子セットです♪
DSC_1695_convert_20171217073632.jpg
・・・なぜか、画像が青いですが。
あれですか、店の電球が一個、さりげなく切れたから・・・?



そして、スコーン、焼けています。
DSC_1698_convert_20171217073720.jpg

そして、お知らせです。
DSC_1696_convert_20171217073701.jpg

・・・画像を縮小しすぎましたが。
また後日アップ予定の1月のお休み予定には大きめにのせたいな・・・!

鏡石の広報(12月号)にも広告を載せましたので、そちらもぜひごらんくださいねー!
ネットからもみれますよー!たぶん!

そして、シトロン秋祭りでお世話になった、郡山のフリーボックス、シトロンさん。
今なら1,000円以上でくじ引きができますよー。
素敵な景品たっぷりな中に、陽だまりも、鏡石の恵みのシュトーレンをひっそりと送り届けてきました。
営業時間等をご確認のうえ、ぜひぜひ行ってみてくださいねー!
美味しく食べてもらえるといいなぁ。


そんな感じで。
お店はお知らせだらけですが。

ここにきて、娘が私にべったりさんで、まったく何もできていないここのところ。
これから学校の上靴を洗うのですが。
この気温、乾くのかな・・・。

北海道感覚だと冬の外に洗濯物を干すとばりばりに凍りますが。
鏡石は意外と乾いたりするので。
期待しつつ外に干すと、案外、夕方に冷たくてびっしょびしょの上靴さんがお出迎えをしてくれたりして。

鏡石に来て8年、未だにお洗濯の状況が読めません。
うーん。
むずかしい・・・!
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR