<<05  2018,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
あのカフェで陽だまりのパンが食べられます!!
なんだか、3月に子どもたちがインフルエンザになっちゃったあたりから怒濤の毎日で。
うっかりダウンしていました。
ようやくちょっと回復してパソコンもスマホもいじれるようになり。
ダウンしたあたりから、娘がちょっぴり自分だけで頑張れることが増えて思わぬ副作用に助けられつつ。
休みはきちんと休んで、ぼちぼち頑張りたいと思います。


さて。
そんな、疲れちゃった自分へのご褒美的な気持ちになれるカフェ、
平田村の『薪ストーブカフェ 暖らん -Danrun-』さんで現在、陽だまりのパンをさらに美味しく食べられます!
DSC_1919_convert_20180414140421.jpg
↑コレです!
陽だまりのバンズにピッタリと合う味わいのハンバーグやその他諸々が入っていまして。
旨いです。
かなり、旨いです。
オーナーが「うちのパン、こんなに美味しくなるんだー・・・。」と、ひっそりと感動していました。
そして、息子が「ちょうだい」と、半分以上食べていました。
画像は空腹の私が撮ったのでなんとも雑な写りですが、本物はもっと美味しそうです。
今のところ、ご飯屋さんでは暖らんさんでしか陽だまりのパンは食べられないので。
ぜひぜひ、召し上がってみてくださいね。
DSC_1925_convert_20180414143032.jpg
DSC_1923_convert_20180414143015.jpg

ちなみに他のメニューもとても美味しかったです。
しっかりと作られている感じ。
お客様が次から次へと来られていたのも納得でした。
そして、バーガーを頼んでいる方がいて、地味にそわそわした陽だまり一家。

お兄さん、頼んでくれてありがとう!すごく嬉しかったです。
作家さんが本屋さんで自分の本を手に取った人を見た時ってあんな感じなのかなぁ。


そして、そして。
5月のお休み予定をお店に置いていましたが。
5月12日は息子の小学校の運動会でした。
・・・そうです、今年もです。

5月12日は、晴れたらお休みします。雨が降ったら営業します。
5月13日は、12日に雨が降ったらお休みします。12日に晴れたら通常営業します。
5月14日は、12日と13日が晴れてくれることを願いつつ、通常営業予定です。

そのため、5月12日と13日はご予約・お取り置きができません。
なかなかにややこしいうえに、ご迷惑をおかけしてしまいますがよろしくお願いいたします。
先駆け・・・!
先日の、福島放送局のAMのNHKラジオ、こでらんに5を聴いていただいた方。
福島民報新聞を読んで頂いた方。
なにより、ご来店いただいた皆様。

ありがとうございました!
こでらんに5で開沼さんが言ってくれていたのですが。

いわきの方や各地でも田んぼアートがはじまり、県内の先駆け的存在が鏡石なんだそうで。
鏡石は住みやすい街なので、何があるの?と言われて
町外の人からも「これ!!」って言ってもらえるものがひとつでも多くあるのはさらに誇れる事だと私は思うのです。
その田んぼアートにお店として関われることがなにより嬉しいです。
今年もデザインが決まり、うさぎとかめになったそうです。
毎年、田んぼアートを見て帰りに陽だまりに寄ってくださる方も増えてきていまして。
ありがたい限りです。

今年も、田んぼアートを楽しみにしつつ。
沢山の方のチカラで成り立っている田んぼアートに、陽だまりも少しでも貢献できるといいな。

なんてことをさらに思った、今回のラジオ出演(オーナーだけだけど)でした。
今年も一般参加者の田植えがあったら、今年こそ娘に田んぼに足を入れさせたいです。
うん。


☆お知らせ☆
2月20日(火)は第3火曜日なので、定休日でお休みをします。
翌日21日(水)もお休みです。
パンや焼き菓子が食べたくなったら、ぜひ、今日か明日、ご来店いただけたら幸いです。

そして、2月いっぱいまでお使いいただける5%オフ券の最終日が、定休日の水曜日でした。
うっかりミスです。申し訳ありません。
3月1日までは5%オフ券をお使いいただける事になりましたので、よろしくお願いいたします。
エンガディーナとフロランタン!
なんだか、小説のタイトルでもいけそうな気もしますが。
新商品です。

エンガディーナと。
IMG_4131_convert_20180209141430.jpg

フロランタン!
DSC_1805_convert_20180209141623.jpg

エンガディーナは、オーナー手作りのキャラメルに、ローストしたくるみをサンドしました。
じんわりと美味しさを感じる、なつかしい美味しさです。
ちょっとずつ、お茶飲みながら、テレビ見ながら、本をながめながら食べたい感じです。
こちらは、手間ひまがすごいのでたまーにしかお店に並ばないと思います。
みつけたら、ぜひ!!

フロランタンも、やはり手作りのキャラメルと。
アーモンドスライスでコーティングしました。
こちらはラッピングしてもかわいらしいので。
ちょこっとラッピングや、箱詰め、紙袋に入れてプレゼントにするのもオススメです。

ここのところ、お菓子があふれておりまして。
バレンタインだし、陽だまりのお菓子を手土産に、という方が増えておりまして。
ありがたい気持ちで沢山焼いたら、種類も一人で焼く量じゃなくなってきております。
そして、なにより。
鏡石田んぼアートの米粉で作る、ちょことオレンジのパウンドケーキが人気です。
すかっとさんをみて、と言う方も多いのかなぁ。
脱酸素剤のおかげで賞味期限もながめになっていますのでこちらもプレゼントにオススメです。
もちろん、自分用にも!

今年のバレンタインは水曜日なので陽だまりは、お休みですが。
前の日の13日は火曜日ですが第2なので、営業しております。
ぜひー。

そして、今日はすかっとさんが取材に来てくれました!
今月発刊の3月号に掲載予定です。


最近、娘がつららを「つらつら!!」というので、大人一同でほほえましく思っていたのですが。
実は、もともとはつららはつらつらと言っていたという話を知り。
娘に負けた気持ちになりました。
そう、それは。
なぜか、息子がパンツを2枚はいていたときの衝撃的な負けた感と同じくらい・・・。

パンツを2枚はいたら寒い日もおしりは温かそうですが。
お洗濯をする身としてはガッカリです。

そして、きっと、寒さ対策ではないはずです。
・・・うっかりさんめ・・・!
8周年セール、ありがとうございました。
今年も無事に8周年ありがとうセール、終わりました。
お天気にも恵まれて、今までで一番沢山のお客様に来ていただけたセールとなりました。

ありがとうございました!!

5%オフ券はこれだけ作れば、追加でつくらなくっていいでしょう!!と、多めに作ったら。
本当に多かったので。
今月いっぱいまではお会計500円ごとにお渡しできそうです。
次回のお買い物にご利用いただけたらと思います。


そんなんこんなで。
雪ですね!
今年もオーナーが作りました。
雪山!
IMG_4091_convert_201801241352085.jpg

今年はそりも購入してみました。
娘(3歳)がそりを頂上からうっかり落としたのを
お兄ちゃんが拾っていました。
雪っていいなぁ。
子どもたちはとても楽しかったそうです。

陽だまりのお店は今日は定休日でお休みですが。
明日からは通常営業です。
雪、あんまりひどくならないと良いなぁ。
次の火曜日も通常営業(5週目)なので、そこまでなんとか、ほどほどで・・・!

明日以降、足下に気をつけてご来店くださいねー。
あ、屋根からの落雪の危険があるので、お越しの際のお車はお店の入り口より西(道路)側に駐車してもらえたらと思います。
売り場の窓ガラスの横(画像に写っているコーンから奥あたり)は危ないです。
よろしくお願いいたします。
本日から21日(日)まで、ありがとうセール開催中!
本日からの8周年ありがとうセール。
気になっていたので、勇気をだしてみました!という初めましての方も多くって。
みなさま、ご来店ありがとうございます!

あしたも、あさってもパンも焼き菓子も乾燥りんごと柿も、紅茶も、ジャムも5%オフです。
さらに500円お買い上げごとに次回(2月まで)使える5%オフ券もプレゼント!

そして、鏡石の恵みのシュトーレンも、5%オフ!
こちらは今月までなので。
ぜひ、ご賞味くださいね。
あ、5%オフは1月21日までです。よー。
IMG_4054_convert_20180118124127.jpg
明日も鏡石あたりのお天気は良さそうなので、ぜひ。

IMG_4075_convert_20180119171729.jpg
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR