FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マルゲリータ、はじめました!カットもあるよ!
昨年からやりたかった、完熟トマトのピザ、はじめました!
マルゲリータ!!
DSC_2305_convert_20180726155529.jpg

矢吹産トマトを使うので、暑くなればなるほど、甘みや旨みがぐいぐいアップしていくのが特徴。
仕上げにのせたバジルは陽だまりで育てている自家製バジル(無農薬)です。
モッツァレラチーズは北海道産ですよー。
シンプルな具材だからこそ、陽だまりのパン生地のウマさが際立つ一品です。

ピザはSサイズ・Mサイズは変わらず前日までのご予約をお願いしていますが。
お客様のご要望にお応えして!

マルゲリータのみ、カット売りもしています。

毎日並ぶ予定ですので、ぜひぜひ食べてみてくださいね。
冷めても旨い、パンやさんちのずっしりピザです♪

そして、新商品第二弾。
ベーコンエピ(バジルソース)です。
DSC_2304_convert_20180726155914.jpg
自家製バジルを使って陽だまりで作るバジルソースをおりこんでいます。
こちらは、バジルが元気な今だけの商品です。
昨年はバジルの生育が思わしくなく、ほぼ出せませんでした。。。
今年は秋までいけるはず!
でも、もっと雨が欲しい!雨次第かもしれない!
です。

今日発刊(だと思う)のすかっと8月号にも載っていますが。
マルゲリータと、プチぷよミート。
プチぷよミートはおかげさまで人気商品入りしております。
プチぷよが入ることで味わいがぐっとよくなっています。
こちらもぜひ。
DSC_2299_convert_20180726155941.jpg

ちょっっとだけ暑さがゆるくなった気がする今日ですが。
それでも平年よりは暑いようなので。
ぜひぜひ、パンでラクチンしながら夏を乗り切っていただけたらと思います。


ちなみに、暑いので昨日のお休み(定休日)に、我が家は猪苗代湖で湖水浴を楽しんできました。
なぜかオーナーがトンボに好かれ、トンボが5匹ほど体中に止まっていました。
そして、なぜかトンボにかまれるオーナー。
・・・なんだったんだろう・・・。
子どもたちが大興奮で遊んでいたので、とてもいい一日になりました。
夏休みっていいなぁ。
夏にピッタリのカレルチャペックの八朔煎茶、人気です!
これです!
IMG_4349_convert_20180720172829.jpg
玉露品質日本一の、福岡県奥八女星野村の煎茶に甘酸っぱさとほろ苦さのある八朔フレーバーがプラスされて
さらに美味しくなったお茶です。
麦茶みたいにポットに入れて置くだけで、上品で贅沢な味わいの冷たいお茶が飲めます♪
サンプルをもらって即、入荷しました!
とってもオススメなのでぜひー。
ティーパック8個入りで1,080円です。
お高い気もしますよね。
でもね。
量販店のセールで買うペットボトル2Lのお茶と変わらないお値段で、美味しいお茶が飲めるのです・・・!
個人的にはすごくお得な商品だと思います。
奥八女のお茶ですし。
残りわずかなので、お早めに!

ちなみに、お店に並んでいるカレルチャペックの紅茶(ティーパック)でも簡単に水出し紅茶ができますよ♪
大切なお客様や、自分へのご褒美にゼヒ。
夏にぴったりなグレープフルーツのハーブティーも入荷していますよ-。

夏っぽいお茶とともに、パンもプチぷよミートや、自家製バジルソースの入ったベーコンエピなど新商品がぽこぽこ出ております。
明日から小学校も夏休みですし。
お出かけの際や朝・お昼ご飯にぜひぜひお立ち寄りくださいね♪
7月は25日(水)のみお休みです。
8月は毎週水曜日・第1・3火曜日に加えて6日(月)はお休みします。
お盆は通常営業ですが15日(水)は定休日なのでお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。
プチぷよミート、はじまっています!
タイトル通り。
鏡石の和田農園さんのプチぷよ(ミニトマト)と。
矢吹産の陽だまり特製ミートソースのダブルのトマトが食べられる、夏の限定パンが販売開始です!
IMG_4323_convert_20180714152906.jpg
夏のオススメ・人気上位のパンです。
今日も暑いですが、暑い夏が来れば来るほど、トマトに甘みと旨みがぐんぐんのってきますので。
日に日にオススメになっていく一品です。
ちなみに、緑はインゲンです。よー。
和田さんのプチぷよは皮が薄くってえぐみや臭みがほとんどないので、トマトが苦手なお子様にも食べやすいと思います。

しばらくは陽だまりのお店にも、納品再開した鏡石駅構内のかんかんてらすにも納品予定です。
見かけたらゼヒ、お試しくださいね。
ちなみに、毎年人気のなすみそも今季デビューしました!
なすと自家製肉味噌の総菜パンです。
こちらもゼヒー。
あ、かんかんてらすは陽だまりの定休日(毎週水曜日と第1・3火曜日)は納品をお休みします。
その他の日は毎日9時前後に納品予定ですので。
お出かけのついでや田んぼアートを見た帰りなどなど、お立ち寄りくださいねー。
よろしくお願い致します。

それにしても、暑いですね。
三連休は暑いままみたいですが。
泉崎村のこころやさんに向かう途中の気温が朝9時過ぎで31℃でちょっとひるみましたが。
暑くて食欲はともかく、料理はちょっと・・・と言うときには上手にパンを活用してもらえたらうれしいです。
ご来店、お待ちしております♪
7月と8月のお休み予定。と、こまつ果樹園さんのりんごジュース入荷しました!
暑いですね。
暑いですが、今日も沢山のお客様にご来店いただけておりまして。
ありがたい限りです。

さて。
明日から7月!
7月のお休み予定は
 3日(火)
 4日(水)
11日(水)
17日(火)
18日(水)
25日(水)
IMG_4189_convert_20180630153255.jpg
と、なります。
岡の内幼稚園の夏祭りには今年もお邪魔する予定です。(お店は通常営業)
久々の出店ですが、こちらは幼稚園関係の方か小さなお子様連れの方にオススメのイベントです。

8月は
 1日(水)
 6日(月)※臨時休業
 7日(火)
 8日(水)
15日(水)
21日(火)
22日(水)
29日(水)
IMG_4190_convert_20180630153318.jpg
の予定です。

6日は夏休みをいただきます。
お盆は15日以外は営業していますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
オススメのご来店時間はあんぱんなどの小物パンがそろう9時頃と、
食パンなどの大物パンのそろう1~3時頃です。
ご予約品から焼き上げるので、特に大物パンは毎日焼き上がり時間が違ったりしますが。
お気に入りのパンに出会っていただけたら嬉しいなぁ。

そして、こまつ果樹園さんのりんごジュースが入荷しました!
すっきりとした甘さで、暑い日にもごくごく飲めちゃいそうです。
完熟ふじりんごのりんごジュース。
りんご100%なので、食欲のないときにもオススメですよ。
IMG_4192_convert_20180630153225.jpg

暑いですが、売り場はエアコン全開でお待ちしております。
厨房は大変な事になっております。オーブンと煮炊きの熱で外より暑い陽だまり厨房でございます。
・・・せめて、風が吹いてくれたらなぁ・・・。
2POTさんのジャム、入荷しています!
タイトル通り。
入荷しました!
DSC_2175_convert_20180628062721.jpg
こだわりが詰まった、白河の2POTさんの手作りジャムです。
やさしい味わいだけど、ぼやっとしない、素材のあじが生きていいるのがオススメポイント。
人気のイチゴとブルーべーリーに加えて、沖縄産パイナップルとあんずのジャムも入荷しました。
すべて国産素材で、2POTさんが収穫にもいっていたりするので。
色々とうらやましい感じのジャムです。
お値段は瓶の裏にありますので、自分や家族へや手土産にもぜひ-。


さて。
昨日は6月最後のお休み(定休日)をいただきました。
今、色々と裏のブルーベリー畑(にしたい)をいじっておりまして。
オーナーがせっせとはたらく横で、娘がミミズを集めておりました。
そして、むらさきの小さなお花を「ごはんですよー」と振りかけていました。
フラワーシャワーを浴びたミミズさん、おつきあいしてくれてありがとう・・・!
次のお休みは、お店の通路側をいじりたいなぁ。

そのまえに、どこまでお店の仕事を終わらせられるか、かなぁ。
最近また、あれもこれもいじりたいのです。
色々とマイナーチェンジさせたいなぁ。
あぁ、時間が欲しい・・・!
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR