FC2ブログ
<<05  2019,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
明日はきっと、お休みです。
GW最終日に息子が張り切って作文の宿題を書いていたので、のぞいてみたら。

私の妹を、私の友人(しかも、年上。)だと思っていたことが発覚いたしました。

だから、「母さんと◯◯ちゃん(私の実妹)って、似てるね!!」って驚いていたのか、、、と。ね。
妹と私はよく似てる、って言われるから流しちゃったけど、なんか違う伏線が存在していたという、GWの悲劇。


そんなGWでしたが、お店も岩瀬牧場、ご来店ありがとうございました。
陽だまりスタンプラリーに関しては反省点だらけですが(わかりにくかったですよね。すみません。)
そのうちリベンジしたいなと思っております。
5月まで特典の引換ができますので、6月になったら、抽選をして、当選した方に食パン(1本)を送りつける予定でおります。
ご当選者様は特に掲示などはいたしません。(県外から来てくださっていたかもいたのので。)
発送をもってかえさせていただく予定です。


そして、タイトル通り。
明日(11日)はお店はお休みになりそうです。
なぜなら、明日は晴れたら息子サマの運動会でして。
家族みんなで応援してきます。
たぶん晴れるので、お休みだと思います。
明日は我が家にとって年に一度の、売り物の食パンで作るサンドイッチが食べられる日です。
が、息子のリクエストは塩むすびでした。

キモチ、かみ合わず・・・!


ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
(明後日は7:30~の通常営業になります。たぶん。)
DSC_3196_convert_20190510135200.jpg
我が家のあやめ。
これからもっと咲きそうです。楽しみ!
今年は抹茶あんロール。
息子(小3)が、テレビを見ていて言いました。
「かあさん、ゴールデンウィークって仕事してるひと いるの?」
と。

働く父と母の存在意義について、ちょっと考えてしまいました。
(今年のGWは5月1日以外は営業してきたハズなんだけど・・・!
ちなみに明日も明後日も、パンと一緒にお店にいます。岩瀬牧場は明日まで。)


さて。
店頭には並んでいたのですが、人気すぎてなかなか撮れなかったこちらのパン。
抹茶あんパンがリニューアルして、抹茶あんロールに変身しました!

ふんわりとしたパン生地と抹茶餡の絡みつく感じがベストマッチな一品です。
抹茶には茶葉も入れて、風味もアップしていますよ~。
新茶や新緑の季節(夏の初めかなぁ。)限定の商品なので、気になる方はお早めに!

そして、本日は岩瀬牧場さんにも出展中です。
明日までいます。
明日はお子様は入場無料なので、何をしようか考え中の方は、ぜひー。
鏡石のお店の方も焼きたてパンとともにお待ちしておりますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

ご来店、お待ちしております。
(次のお休みは5月8日・水曜日です。よー。)
IMG_20190413_164017_convert_20190427121416.jpg

明日から岩瀬牧場さんにもいます!(桜は猪苗代だよ!)
ゴールデンウィークもあと5日。
令和にもなったし、折り返し地点に来ましたね。
昨日はお休みを頂きましたが、あとの5日はお休みなく次の火曜日まで通常営業していますので。
パンが食べたくなったり、ゴハン作りに行き詰まったらぜひご来店くださいね。
スタンプラリーもまだまだ開催中です!
スタンプをもらえるのはGW中だけですが、特典は5月中まで引換できますので、ぜひぜひー。

そして、明日、5月3日から5日までは10時(9時かもしれない。)~は岩瀬牧場の子ども祭りに出店しています!
期間中はお子様の入場料は無料です!!
そして、大人の方も子ども祭りのチラシを持っていくとお一人様入場料が20%OFFになりますよー。
こちらは鏡石駅のパンフレットコーナーでもゲット出来ます。
そして、なんと!今月号のarukuさんのクーポンを持っていくとこちらも20%オフに!!(併用は出来ないそうです。)
arukuさんはスマホ版クーポンもありますし、陽だまりにも昨日aruku5月号が届いているので、ぜひお買い物ついでにお持ちくださいね♪
ちなみに、今日も岩瀬牧場ではフリマや音楽ライブがあるそうですよー。
DSC_0203.jpg
おいでませ、鏡石!(と、須賀川!岩瀬牧場は鏡石と須賀川にまたがる牧場なんですよー。)


昨日はお休みをいただいて。
今年初の桜のお花見をしてきました!

猪苗代の観音寺川の桜です。
先日、全国ネットでもテレビに出て、県内のテレビでも出ていて人混みが心配でしたが、沢山のお花見客の方に混じって、案外のんびりと見て来れました。雨マークが心配な午後だったからかなぁ。
川沿いにどこまでも桜が咲いていて、桜吹雪にも遭遇して。
バタバタしていて今年は鏡石近辺の桜はゆっくり眺められなかったので。
いいお休みになりました。
やはり満開の桜はいいですねー!
子ども達はこんにゃくとクレープが美味しかったそうです。
花より団子感が否めませんが、とりあえず娘が川にダイブしなかったので良しとしてみようと思います。

残りのGWもお天気が良くなると良いなぁ。
焼きたてパンと、店の2階で縄跳びをするブームの娘とともに、ご来店をお待ちしております♪
(なかなか飛べるようになってきたので、大工仕事をしているような音がします。学校と幼稚園が早くはじまって欲しいなぁ。)
5月のお休みと出展と掲載予定。
いよいよ、GWがはじまりましたね。
私の悩み、お昼ご飯もとりあえず1日目は焼きそばでクリアしてほっとひと息です。
子どもたちの春休みの昼食にひたすらうどんを出したら、うどんストライキが起きた我が家です。
ストライキ予防もかねて。
お出かけのついでや、朝・昼・夕ご飯やおやつに迷ったらぜひぜひ、陽だまりにお越しくださいませー。
スタンプラリーも始まって、ちょっとお得な10日間になっております。
あ、でも、水曜日はいつも通りお休みです。よ。

そんな感じで。
5月のお休みは
1日(水)
8日(水)
11日(土)か12日(日)※11日が朝から雨だったら11日は営業、12日はお休みします。(どちらも雨なら通常営業)
15日(水)
22日(水)
29日(水)
と、なっております。
GWは1日(水)だけお休みを頂きます。
※印のある11日・12日は、あれです。晴れたら開催される、息子の運動会なのです・・・!
宜しくお願いいたします。


そして、5月3日(金)~5日(日)まで岩瀬牧場のこどもまつりに出店しています。
パンと焼き菓子とともにいますので。
ぜひぜひ、のんびり遊びに来てくださいねー!
鏡石のお店も通常営業していますので、パンが食べたくなったりお近くに来たらぜひ!

そして、スタンプラリーはじまりました!
色々とスタンプ対象になるものを詰め込みすぎた感がある、スタンプラリーですが。
令和記念と言うことで。
集めてみてくださいねー。交換は5月中です。(当日でも100円券以外はOKです。)
スタンプラリーJPEG
外でもそっと、宣伝。
DSC_3140_convert_20190427121054.jpg

昨日、ラジオで30年の総まとめ的な平成俳句を募集していたのですが。
どうしても「さとったぞ ながいものには まかれよう」の、インパクトをこえる平成のハイライトが出てきません。
コレに比べたら、私の北海道に一生いると思っていたのに福島県に永住予定になったことなんて、小さい気がしてきました。
人生のすべてがつまっている・・・!

すごい格言を得た一日でした。
出展と、スタンプラリー2019のお知らせ。
さくらもあっという間に散り始めましたね。
娘の幼稚園の送り道に桜が植わっていまして。
今年もとてもキレイでした。
来年は娘も幼稚園にはいないから、見られないんだろうなぁ。

先週になってしまいましたが。
かんかんてらすでのさくらまつりにご来店いただきまして、ありがとうございました。
オーナーがインスタにアップしていましたので。
良かったらそちらをご覧くださいね。ユーザーネームは@hidamaripanya(ひだまりぱんや)ですよー。
私は今年もバタバタしていて、桜の写真を撮る余裕はありませんでした。
このバタバタも子どもたちが小学校と幼稚園に通う今だけのはずなので。
来年はちょっぴりラクだと信じている・・・!(毎年、信じてはいる・・・!だがしかし的な結果ですが、ね!)

さて。
いよいよ来週はゴールデンウィークがやってきますね。
10連休の方がほとんどなのでしょうか。
陽だまりは5月1日(水)だけお休みをし、他の日は通常営業します。
そんなわけで。
令和になるし、なんかしたいよね、ということで、開催しちゃいます!
オドロキの、平成でも見たことあるよ感をかもし出しす、ちょっと意識しちゃうよね系なあれですよ。
陽だまりスタンプラリ-2019年(令和元年!)

スタンプラリーJPEG
4月27日(土)から5月6日(月)までの間で、1回のご来店で集めても良し、3回でも良し、のラリーです。
条件をクリアして、スタンプ1個から何かしらの特典があります。
2周め、3周目もOKなのでぜひぜひ、ご来店下さいね。
ちなみに一番お得なのは、PayPayでの決済です。
スタンプ2個もらえるし、しかも今ならPayPayさんが20%還元してるし。
現金派の方にもそんなに高くないハードルを設定したつもりですので。
ぜひー。
最後の、コードF-9(F-10って書いちゃったけど、9だった・・・!)クリア+陽だまりでお買い物、あたりは完全にオーナーの趣味全開です。
冊子片手にぜひ来てくださいね。
今年は宝箱ではなくポケモンボールが随所にあるので。
ポケモン大好きな息子くんを筆頭に春休みの定休日は家族であちこち回ってきました。
鏡石は発見報告所が岩瀬牧場さんなので。
ポケモンボール探しながら、牧場も訪れて見て下さいね。
特に5月3日~5日はオススメです。

・・・そう、陽だまりも岩瀬牧場さんのこどもまつりにパンと焼き菓子とともに出展させてもらう予定です!
のんびりしたいなぁと思ったら、とてもオススメ!
お子さんのアレルギーに負けない身体作りにも、動物のいる牧場はオススメなのだそうです。
なにより、外でふぅっとひと息つけるのって、良いですよねぇ。
こどもまつり期間中はいつもより遊べるものが多かったり、音楽ライブがありますよー!
青空の下、のんびりライブ・・・なんだか楽しみです。
陽だまりのお店も期間中も変わらず営業していますので、こちらもぜひー。
ちなみに、岩瀬牧場さんでのフリマが4月30日~5月2日まで開催されて、音楽ライブもあるそうです。
この期間は陽だまりはお店でのみの営業ですが、スタンプラリー絶賛開催中なので、ぜひ鏡石にもお越しくださいね♪

GWと言う名の2度目の春休みに浮かれる(だらけるかもしれない。)子どもたちとともに、ご来店お待ちしております♪
(母はお昼ご飯と兄妹ゲンカだけが、しんぱいです。とても。)

DSC_0203.jpg
プロフィール

kana

Author:kana
オーナーの地元・福島県鏡石町の片隅にH22年1月21日にオープンした、パン工房 陽だまりです。
パン作りが大好きで東京と北海道に修行にいっていたオーナー自慢の酵母から手作りのパンや焼き菓子達を紹介していきます♪

当店は天然酵母から手作りしています。
いちごや柿、リンゴなど季節の果物を使って時間をかけてゆっくりと、添加物などで発酵を早めることなく自然に身を任せて酵母を作り、パンのご機嫌を伺いながら発酵させていきます。
どの商品も、やさしい味わいを心がけて添加物に頼らず、具材も手作りしています。
生きたたくさんの酵母菌のおかげで、パンの風味と旨みが存分に味わえます。

そんな酵母菌たちと共にオーナーシェフとオーナー母、オーナー妻、と息子(小学生)と娘(幼稚園生)の1+2+0.5+0.5=4人でがんばる、ちんまりとしたパン屋です。
オーナーが一人で自家製天然酵母と向き合いながら焼いているので、大手さんのように沢山のパンはありませんが、心をたっぷりこめて焼いています。
そんな陽だまりをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに。
ブログは主にオーナー夫人のkanaが更新しております。


パン工房 陽だまり
〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中町173-6
TEL・FAX 0248-94-8361
メールでのお問い合わせは、現在はメールチェックができないためお受けしておりません。
お電話かFAXまたは店頭でお声をかけていただければと思います。
地方発送は、ただ今、お電話かFAXでのみ承っております。お店を充実させたいのでHP上での注文は予定しておりません。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QR